FMVに98用アクセラレータを使用する

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

AT互換機に98下駄が使えるかをテストしてみました。とりあえず第1報です。

機種:FMV5133DE4

下駄および設定 動作状態
PK-MXP-200/98 正常動作
HK6-MX233-N  N下駄の電源がFMVのレギュレータと干渉し装着不能
HK6-MS333-N2 メモリカウントまで
HK6-MD350-N3 98設定 メモリカウントまで(位相調整0のみテスト)
HK6-MD350-N3 AT互換機設定 メモリカウントまで(位相調整0のみテスト)
PL-K6III/98+K6III 正常動作

○PL-K6III/98は魔法機能の自動ON/OFF機能があるそうです。

○MMXPENTIUMが直乗せでも動くのでPK-MXP-200/98は電圧の調整をしているだけかもしれません。

○N3下駄は位相の調整により動く可能性も残されています。

(^_^) AT互換機の設定なんちゅうもんがあるくらいやから、条件出しをするとN3は動くかも

(・_・) で、いつやんねん。

(^_^) せやなぁ、そのうちや。(汗;

同系統のテーマとして、
ソケ5機+N3+K6III+動作チェック表もよろしく。A^_^;)
(・_・):またてぇ抜きやがって!

 

機種:FMV5133DE4

オットー さんよりFMVにN2系のアクセラレータの動作報告をいただきました。ありがとうございました。(2003/6/18)

職場であてがわれたFMV5166D8Mをパワーアップしたくてネットで調べたところ、
類似機種(チップセットがALI-M1531/M1533)が、HK6-MD400-V2(K6-2)で動作した
というHPがありました。

手元に98用のがありましたので、装着して動作確認(約半日)
後、
CPUをK6lllに載せ換えました。

OSはWin95(OSR2)、HK6キャッシュ コントローラ (Ver.1.61)に付属していたWindows95用高速CPU対応ドライバ (Ver.1.00)を使用
当初、起動に少し手こずりましたが、起動時にFUJITSUのロゴではなく、BIOS画面を表示させるようにしてからは、安定して起動するようになりました。 
下駄および設定 動作状態
HK6-MD400-N2 正常動作
N2+K6III 正常動作

       

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]