ジャンク鑑定談

ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

 ジャンク品を手に入れたけど、マニュアルもドライバーも無い事が多いですね。
 大抵の場合は、型番などが書いてあるので、メーカーぐらいは分かることが多いのですが、時には何も書いてない場合もあります。

 自分にとっては始めてのものでも、誰かが同じ物、似たような物、資料などを持っているかもしれません。
 そこで、ジャンク品の写真等により、それが何物であるかをみんなで鑑定しようというコーナーです。

 鑑定者は、自分はこう思うという程度の確証で十分です。それをヒントに更なる事実が引き出される可能性がありますので、どしどし、ご意見をお寄せください。
 ここは鑑定団でなく鑑定です。鑑定物を肴にみんなでわいわいできたらいいなという訳です。
 
 相談者は、鑑定結果には何の効力も権威も無いということをご承知ください。
(・_・):ほななんの役に立つねんな。

 ここで得られたジャンクな談が多少のヒントにでもなればラッキーと思ってください。(こらこら

 鑑定者の資格はありません、ここに来ていただいた全員が鑑定者です。

 相談者の資格もありません、手に入れたのはいいけど何なのかが分からない、何に使えるか分からないというものを持っている人はだれでもOKです。

 鑑定の対象はメーカーの現行のカタログに載っているような物は不可です。
 ただし、現行品でも、部分的に壊れたけど何とか自分で直したいというような場合はOKです。 

 ジャンク品に型番らしき物が書いてある場合に、google等の検索サイトで、その型番を検索して、メーカーおよび仕様等をまずご自分で調査願います。

 そして、調べたけど、分からないこと・知りたいことをある程度絞った上で、下記掲示板で質問ください。
 TVのなんでも鑑定団ではありませんので、これはいくらの値打ちがあるか、売れるかというような問合せは不可とします。(ジャンク品に確たる相場というものはありません)

 ただし、○○ではいくらくらいで売っている、とかという回答を寄せることは、鑑定者のご自由です。

 画像は、一度に1つずつしか入れられません、複数UPしたい場合は自分でレスをつけて、画像を追加してください。
 御自分のHPにUPできる場合はその画像のURLを入れてくださってもかまいません。
 画像版権はエマティに譲渡していたくものといたします。
 画像をUPする場合はなるべく少ないデータ量で必要な文字はよめるようにお願いします。
 基本的にVGA程度の解像度以下で、裏・表など角度を変えたり、文字の部分だけ部分的にアップにしたりして下さい。

 また相談者の意向は尊重して鑑定するとしても、他に同じような物を持っている人がいるかもしれません、本来の用途以外に、ここの部分だけでもこういう使い方があるとか、より有効利用を図れることであればどしどし回答願います。

鑑定依頼したことをリサイクル掲示板にて発表してください、でないと誰も気付かないかも。A^_^;)

ジャンク鑑定談掲示板にジャンプ

過去の話題

98ノートのNS/AおよびNe用のアクセラレータ 2003年6月3日掲載
へんなアダプター電源 2002年5月16日掲載
メーカー不明下駄 2002年4月13日掲載

奈良のペンティアム100MHz(おぃ

2001年11月25日掲載

ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]