メーカー不明下駄

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

 またまた奈良で変な物を買ってしまいました。(T_T)
ソケ3マザーに乗ったアクセラレータです。
基板にはメーカー名も、型式らしき記号も全くありません。
電圧の調整用らしきジャンパと、倍率設定らしきジャンパが付いています。
袋にはOKと書いてあったので動くのかと思ったら動きませんでした。(T_T)
嘘つき〜〜〜〜〜!
こんなゴミ売りつけやがって〜〜〜〜!(T_T)
(・_・):ジャンクやとしってっこうとんねんやろが!

動作確認状況としては、下駄の電圧の設定は生きています。
CPUも生きています。
ファンもいちおおう動いています。
マザーも生きています。
面白いことにこのマザーにはDX4の設定がちゃんとあります。(滝汗

ただしbiosの起動は確認できていません。
ISAやVLB等というVGAが無いからです。
(・_・):まさかこんなマザー買うとはおもわんかったしなぁ。

マザーボードチェッカーの表示がどんどん変わっていくので、生きていると判断しました。
486SX-33も486DX4-100も挿すだけで動いているようです。

アクセラレータのCPUは486DX4でした。
DX4って、×2、×2.5、×3の可変倍率だったんですね。(^_^;)

動かないのは下駄だけです。(号泣

上から見たところ
ジャンパピン
電圧設定側
3.30V
(実測は3.29V)

3.45V
が設定できます。
倍率の設定側

2.5×

が設定できます。
ボトム側です。
クーラーです。
マザー
ソケ3ですが可変電圧です。
マザーの形式
MICRONICS製
すんげぇ、かびています。
青いのは緑青かもしれません。(^_^;)
これでも動いているようです。(滝汗
DX4の設定が書いてあります。
(・_・):何のためにアクセラレータつけたんやろ?
袋にでかでかとOKと書いてあったのですが。(T_T)

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]