10月7日まで
今週のお買い物

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

 

ぐあ〜〜〜!

金がない〜〜〜〜!

なんでやね〜〜〜〜ん!

(・_・):無駄使いするからに決まっとるやんけ!


という訳で、まずはスタンバイ

(・_・):ぜんぜんわかっとらんな。

先日のジャンク市では大量の売れ残りを出して、ジャンクコーナーはジャンク品満載状態なので、また見物にやってきました。(笑)

今日は何故か見慣れない値札があります。

480円のPCがいくつか並んでいます。

どんな機種かと思って見るとV13480円
FDDもCD-ROMドライブもちゃんと付いています。
リアを見ると、Cバスが1つ蓋がありません。
売るときに288なモデムを抜いた後と思われます。
せこいやつがいたもんです。

(・_・):お前が人のこと言えんのか?

しかし、ここは某C-NETのようにHDやメモリやCPUを抜くなどという、卑劣な技を使わないので、期待が持てます。

これは飼わないわけには参りますまい。(^_^;)


HDDは800MBでした。

起動時に「かたたんたんたん」とかいう音が出て認識されません。(号泣
こんな粗悪ジャンクHDDが付いていた本体は初めてです。(T_T)
物理フォーマットをして遊ぶことすらできません。(T_T)
2個1にとも思いましたが、残念ながら、同じモデルの手持ちがありません。(T_T)

せめてもの慰みは、SIMMが16MB*2
パリなし2次キャッシュとFDDと4倍速CD-ROM
がおまけに付いていたことだけです。(^_^;)
まあ、HDDとメモリ抜きで1000円以上つける某C−NETに比べればずいぶんましですが。

荷物になるので、これで今日は帰ろうとは思いましたが、一応他のものもチェックしてみました。
480円Xe10がありました。
FDDはありますが、CD-ROMは無しです。
もうXe10なんか欲しくはありません。
7月に1台飼ったし、つい最近も同系統のBX4を飼ったところです。
リアパネルにPODP搭載とかが書いていなければ買わずに済んだのにぃ。
(・_・):結局買うたんかいな。

PODP480円なら飼わんわけにはいかんやろう。
おまけといえば400MBのHDDとFDDと4MBというせこいメモリです。

スタンバイもジャンク市で思いっきり売れなかったので、少しは反省したのかなと思ったのですが、入り口をよく見ると、店じまいセールのようです。

(・_・):入るときにちゃんとみんかい!

棚が1/3くらい空いていましたので、先週末から、値下げしていたのかもしれません。(^_^;)

しかし、売り切ろうという迫力がぜんぜん感じられない店じまいセールですね。
4万円台の中古品を3000円値引きしたくらいで、そう簡単に売れるわけがないでしょう。
6万も出せばはるかに高速な最新型の新品が買えるんですから。(笑)


続いてソフ1

以前より1000円のマザーが出ていたことがあると聞いていたのですが、

どうせ、LXとか、BXでも河童未対応なもんとか付属品一切なしとかの話やろう、とたかをくくっていたのですが、

何とマニュアル&CD-ROM付の815Eなマザーが並んでいました。

ABITのSE6 953円

ABIT製なので、OCして遊ぶのに良さげです。

ASUSのCUSL2 953円

ケーブル等もいっぱい入っています。

ASUSのCUSL2 953円

ケーブル無しですが、同じ物があれば2個1に備えて、両方買っておくのが、ジャンク品買いの基本ですので購入です。

AOPENのAK73 PRO 953円

ソケAマザーはまだ持っていなかったので、この機会に購入しておきます。
後はソケAなCPUが手に入る日を待つばかり。

(・_・):何時のこっちゃら。

動作確認したところ

SE6はキーボードが反応しません。
BIOSすら呼び出せないので、打つ手なしって感じです。(T_T)

CUSLその1は起動しません、SWを入れた後、押しつづけても切れません。
CPUやメモリがなくても、電源のOFFくらいはできると思うのですが。
BIOSもはんだ付けされているので、打つ手無しです。(T_T)

CUSLその2はFDD、IDE1、IDE2は問題がなさそうで、Win98も起動に成功しました。(^_^)/

AK73PROはCPUが手に入るまで、評価はお預けです。

メーカー 形式 価格 仕様 付属品 判定
ABIT SE6 953円 I815E
sound付
マニュアル、CD-ROM、保証書(汗 キーボードが反応しません。(T_T) 
ASUS CUSL2 953円 I815E マニュアル、CD-ROM、80PIDEケーブル、40PIDEケーブル、FDDケーブル、2ndCCUコネクタ、USBコネクタ、保証書 起動しません。
SWを押しつづけても、OFFになりません。(T_T) 
ASUS CUSL2 953円 I815E マニュアル、CD-ROM とりあえず正常そうです。(^_^)/
AOPEN AK73
PRO
953円 KT133
sound付
マニュアル、CD-ROM、NORTON Antivirus2000 これで、ソケAなCPUの受け入れ態勢ができたかも(^_^)/

 たまたま2枚も故障品があたって運が悪かったのか、それとも1枚だけでも動いたから運が良かったのか。(^_^;)

 さて今週のメインディッシュはひ み つ(⌒‐⌒)

(・_・):しっかり公開しとるやんけ!

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]