5月2日ゴールデンウイーク

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

 

 2000年5月2日、連休の前半は貯まりまくった家庭内の用事に追いまくられていましたが、やっとこさ片付いてぽんばしにやって来ることができました。
 何時ものコースで、朝一番はバスタグ・・・・特に無し。

 続いてじゃんぱら日本橋店
 珍しく、CD−ROMのジャンク品がありました。
  NEC PC-60DR x2/MKE が199円
(^_^):この値段ではちょっと動きそうにありませんねぇ。
 でも、これはPC-98用のCD-ROMですね、単にジャンパ設定が分からずに動作確認ができなかっただけかも。
 それにこれはXa無印でも1分間待たずに起動できるやつだった様な気がする。
 今どき10ベースのLANより遅い2倍速なんか欲しくも無いのですが、まあ安いので買ってみることにしました。

 続いて、マップ1号店・・・・も特に無し。

 北上を続け、ミックに来るとHot Rod 66が2880円で置いてありました。
 たしかどるこむで、大分前に2980円という情報があったような記憶が、
 これはそれより安いし、難有りだが98で使えるとかいってたし、たとえ98で使いものにならなくても、うちのAT互換マザーは全部33までなので、買ってみることにしました。

 さらに北上を続け、じゃんぱら難波店でCREATIVEのGB Exxtreme 8M/PCIが3780円、メルコのWHP-P8が3980円でありました。
 permedia2の4MBは持っているのですが、激走99でテクスチャが貼られていないところがあるので、メモリ不足なんかもと思い、8MB版は前から欲しいと思っていました。
 メルコのは標準添付のはずの98用の接続ケーブルはありません。そして、どうも無印permediaのようです。
 無印と2でどれほど性能が違うのが分かりませんが、値段が高くて旧チップ搭載というのはちと嫌なので、Exxtreme 8M/PCIの方にしました。

 今日は散在してしまったので、あとはぶらつくだけにしました。

 さあ、それではお待ちかねの動作確認です。
(・_・):だあれも待ってへんわい。
 まず、Exxtreme 8M/PCIですが、動作保証付なので、問題無く動きました。
 懸案の激走99のテクスチャもチャンと表示されています。
ということで。OK!\(^_^)/
 CD-ROMの動作確認はこちら
 Hot Rodは無事98で使用可でした。
 bootできないのと、ATA66なHDが余っていないので、66MHzの体感は当分お預け。(T_T)

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]