なにわ君誕生秘話

[ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

(・_・#):やいこらエマティ!
(・_・#):だまっとったらなんやあの、エマティ誕生秘話
(・_・#):まるでわいはおまけか!
(・_・#):ふろくか、そえもんか!
(・_・#):ええかげんにしとかんと、いてまうど〜、われ〜!

(^_^):まあまあ、そないゆわんと、ちゃんと紹介するさかい。

というわけで、その後のお話です。

いろいろ掲示板に投稿するうち、なんかつまらない事がわかりました。
何かと考えたところ、
笑いが無いことに気がつきました。

(・_・):なんで笑いが必要なんや。
(^_^):
そりゃまあ、わたしがただの関西人だからかも。(ぉ

他人行儀な表現ばかりで、

(・_・):他人やねんから当たり前やろ。

あってもため口表現ぐらい。
たしかに顔文字や(お、(おぃ、(こらこら、(蹴、(殴、・・・らしい等でおどけて見せる手段があるのですが、
あまりにも寂しい

(・_・):絶対目的を取り違え取るぞ!

普通に書くとつまらないので、出来得る限りの
反意方で書いたつもりなのに、字面の通り解釈されたレスがついてがっくりしたり。

(・_・):それは単なるおまえの表現力不足やろぅ。

せっかくボケているのに、誰も突っ込んでくれないし。(汗

(・_・):おまえ何期待して掲示板に書きこんどんねん、しかもまじめ一筋の某掲示板に。

なんか漫才みたいに、ぽんぽんギャグの飛び出す掲示板ってないんかなぁ〜〜。
そんな時に、オープニングにこんなメッセージが書いた掲示板が有りました。
今はもう消されてしまって、リンクができないので書いちゃいますが。(汗

当掲示板の≪利用規約≫
まぁ、こんな事書いても、あんまり「意ー味無ーいじゃーん!」って感じだけど、一応、

     ”お約束”・・・っつーことで・・・。
(^_^;)

ここでは”基本的に”、どんな話題を書き込まれても結構ですし、出来うる限り、当管理人

も応対していきたいと考えています。勿論、パソコン以外の「お題目」も大歓迎です!

只、あまり”物見報告”的な話題(例えば、「去年拾った捨て猫が、仔猫を産んだ」とか、

「街で大木凡人を見た!」とか、「どっかの死体が蘇った(う〜ん!?これはちょっと聞いて

みたいケド・・・
(^_^))」などなど・・・)は、出来れば、遠慮して頂きたいなぁ〜って。(^o^;)

それと、”畏まった(読める?
(^o^))”書き込みではなく、ザック・ワイルド・・・じゃなかった

「ざっくばらん」に”ボケをかましながら”、『夫婦漫才風』に(笑)やっていけたらなぁ〜って。

が〜〜ん!やられた〜〜〜!
人の
コンセプト、先に真似しやがって〜〜!

(・_・):そういうのは真似とはいわんやろう。
(・_・):だいいちまだおまえのHPのかけらもあれへんかったやんけ〜!

そんなわけでここに通い詰めていたのですが、所詮は見知らぬ他人との会話です。
それなりに、ボケたり突っ込んだりして楽しかったのですが、
打合せもなければ台本も無しに、うまい突っ込みが入るものでは有りません。
思ったような突込みをもらえない時も有りました。(T_T)
また突込みを入れるにしても、気を悪くされない様に、あまり強い突っ込みが入れられません。

(・_・):せやから何が目的で、投稿してたんやって?

こうなりゃ、
自分で突っ込むしか無い。
そうだ、せっかくエマティ・なにわにしたんやから、
二人で1組
漫才コンビという事にしよう。

ということで、突っ込みの
なにわ君が誕生しました。

(^_^):目指せ やす・きよ
(・_・):古いわ、それに一人もう死んどるやんけ!

(^_^):ライバルは 阪神・巨人 だ!

(・_・):言うぐらいは勝手に言うとれ!

という具合に何時でも自由に最適な突っ込みが入れられる様になりました。(笑)

(・_・):どこが最適やねん!

テキストの掲示板でそれぞれを表現するには顔文字がよかろうということになりました。
顔文字にもいろいろあります。
ボケのエマティは「(^_^)」にしたのですが、これはあまりに良く使われるので、最初外すつもりだったのです。
が、笑った感じで、汎用の効くものが他になかったので、仕方無しに採用しました。
なにわ君のほうですが、最初「(-_-)」にしようかと思っていたのですが、ちょっと怒った感じか眠そうな感じがするので、よりとぼけた感じのする「(・_・)」になりました。

自分でボケて、自分で突っ込むのですから、
タイミング表現を外すことは無いでしょう。

(・_・):それでも表現力不足で、しょっちゅう外しとるやんけ!

[ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]