エマティなベンチマーク



ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

以前から、ベンチマーク信者たちには、
「ベンチマークなんか体感に一致せえへんし、信じたらあかんで〜〜〜、あっはっは〜〜!」
とかいって笑い飛ばしていたのですが、
どうも最近は「ベンチマークは体感に一致しないから意味が無い」というデマが常識のように扱われているようです。

「おのれの使い方が悪いのを棚に上げくさって、なにさらしとんねん」と思うのは私だけでしょうか?
(・_・):ええせぇかくしとんのぅ!
(^_^):お褒めに預かりまして恐縮です。
(・_・):だれがほめてんねん!

googleで「ベンチマーク 体感 一致」で検索すると、
一般的には一致しないというニュアンスのところが多く、
一致するようなことが書いてあってもその場合限定のような書き方が多いような気がします。

(・_・):確かに「Xe10+ソケ3系CPUのベンチマーク」というタイトルで、内容に「ベンチマークデータは体感に必ずしも一致しませんが、」とか決めつけて書いてる極悪人がおるな!

これはちょっとベンチマークの味方をしてやろうという気になってきたので、その傾向と対策をまとめていきたいと思います。(おぃおぃ

なお、データを扱う以上かなり高度な数学や難解な専門用語が出てくるかもしれませんが、そんなもんだということであきらめてください。(おぃおぃ

当然、ベンチマークと体感が一致する必要の無い方は読む必要がありません、何とか体感に一致するようなベンチマーク結果が欲しい方のみお読みください。

注)これを読んでも、雑誌社やベンチマークの作者や、他のサイトの作者等に
苦情を送らないようにお願いします。

国語編

2003年5月20日掲載

従来法の問題点

2003年5月20日掲載

 

ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]