[115] 第7回トトジャンク 厚薄歌合戦の勝敗と点数差を当てよう 書込日時:日時:2003/12/15(Mon) 21:13
投稿者:エマティ@ジャンキィチェンさんの代理人(笑)さん WEB:none.
そろそろと思って吐いたのですが、
(・_・):吐くなちゅうねん!
今週は土曜日に出勤の上、年末の大掃除も怪死したため
(・_・):死んでどうする!
来週で良いかと思っていたのですが、
せっかく投稿いただきましたのでこのまま壊死したいとおもいます。

そろそろ年末も近くなったので、第7回トトジャンクのアイデアです。

例によって、文章はエマティさんのもののコピペですが、もう少し
気の利いた文章を考えるだけのユーモアのセンスがないので。

地球暦2003年12月31日、王味噌価に、二本包装境界(イヌアッチイケー)主催の、
燃沫恒例の歌番組である、厚薄宇多月専が開催されます。
今回はこれをテーマに行いたいと思います。

歌番組なんか興味が無い肩でも、この日ぐらいはジャンク弄りを休んで、
家族でTV等を見たほうが、家庭円満につながるかと思われます。

(・_・):余計なお世話や。

年によって多少の差はあるようですが、最終的に、点差がついて
どっちの勝ちかが決まるようになっています。
昨年は、垢多摩と城弾の数の差?で、勝敗が決まったようです。

!狩った方の組と、点差を当ててください。

なお、中継の途中で、玉の数が全部表示されずに、最終的な点差が
不明の場合、画面で分かった弾の数の差を正解とします。

例によって、インターネット上では入力ミスや誤変換や文字化けが発生するかも
知れませんので、好意的に解釈して、REDとWhiteのどっちに近いかが判別できる
場合は有効とさせていただきます。

投票例:

亜価具見 13点
代虞見 8点
ピンク 0点(=引き分け)
ソ連の旗の色 10.24点
日本の国旗の、縦左から1/4 横右から2/3の点の色 22点

(・_・):そんな紛らわしい投票すんな!

最終的な点数の判定法が変った、などで、点差が最大の予想より
3倍以上離れて大きくなった場合は、浮動小数点表示に直して、
仮数部がうちわで一番近い方を正解とします。

例:A氏 23点、B死10点、C氏3点、D氏250点 得点差2456点

A氏 0.23x10^2
B氏 0.1x10^1
C氏 0.3x10^1
D氏 0.25x10^3
得点差 0.2456x10^4

A氏が、蚊吸う部がうちわで一番近いので、A氏の優勝です。
締め切りは12月**日夜(予定)のトトジャンクの開票までとします。

ぴったり賞・・・10ジャンク
久美と店査を両方当てた場合はジャンク品10点ゲットです。

近いで賞・・・5ジャンク
ぴったり賞の該当者がいない場合で
区味と転些がうちわで一番近かった人が当選です。
1天でも多い場合ははずれになります。

当精糖賞・・・3ジャンク
ぴったり賞も近いで賞も該当者がいない場合、
駆身が当っていて、最も数値が近い人が当選です。

尚、同じ投票内容で複数の人が投票していた場合は先に投稿した人が当選です。

条件の追加修正はリサイクル掲示板の第7回トトジャンクスレにておこないます。
質問がありましたら、同様にリサイクル掲示板の方にお願いします。(ここのレスで質問しても見えませんので)

当選者は下記賞品表より、該当点数以下の賞品を選んでください。
totojanku/syouhin.htm

残った物は次回のトトジャンクの賞品とします。

なお、トトジャンクの賞品のスポンサーも合わせて募集いたします。
本体などの嵩張る物は置き場所の関係で、基本的に禁止とします。(笑)
せいぜいドライブ程度の大きさのものまでということでお願いします。
ただし別便で、当選者に直接送ることという条件付であれば大きな物でもOKとします。

賞品は、今回もジャンキィチェン氏の協賛で、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/7846/toto.html
からも選べます。ただし、次回には出品しない可能性が高い品もあります。

(・_・):ちょっとは自分なりに変えたらどないやねん!
(^_^):そうやな。ほな怪票は12月29日夜っちゅうことで。

ちなみに私は厚薄歌が賎は毎年最後まで見た事がありませんので、(寝てしまうので(お)
判定をお願いします。>ジャンキィチェンさん

1.このレスの内容が見えなかったら、逃豹していただいて結構です。
      エマティ@ジャンキィチェンさんの代理人(笑)さん  日時:2003/12/15(Mon) 23:01  WEB:none.
 
レスが消えるかチェックです。

2.Re:第7回トトジャンク 厚薄歌合戦の勝敗と点数差を当てよう
      ジャンキィチェンさん  日時:2003/12/18(Thu) 22:44  WEB:none.
 
日本の国旗の、縦が、上から1/4 横が、右から2/3の点の色 22点

これが一番気に入ったジョークなんで、これで行きます。

>日本の国旗の、縦左から1/4 横右から2/3の点の色 22点
 (縦が左から1/4では、場所が決まりませんね、恥)

国旗及び国歌に関する法律
平成11(1999)年8月13日 法律第127号

によれば、どっちかは明白に分かりますので、念のため。


3.おおっと、全然投票がないので、懐票は明日にします。(汗
      エマティさん  日時:2003/12/29(Mon) 18:45  WEB:none.
 
とりあえず、平成16年つう事で
垢汲みが16点差で勝ちにします。

4.Re:第7回トトジャンク 厚薄歌合戦の勝敗と点数差を当てよう
      nさん  日時:2003/12/29(Mon) 23:31  WEB:none.
 
美川さん 8点

5.題名がありません.
      RIIさん  日時:2003/12/30(Tue) 00:13  WEB:none.
 
赤組が11点差で勝利

#そういえば、前回参加するの忘れていました。(汗

6.解氷です
      エマティさん  日時:2003/12/30(Tue) 22:49  WEB:none.
 
白22点差以上:ジャンキィチェンさん
白8〜21点差:nさん
赤16点差以上:エマティさん
赤11〜15点差:RIIさん
の場合は5ジャンク

白7天災過:nさん
赤10天災過:RIIさん
の場合は3ジャンク

つう事でよろしいでしょうか?


7.Re:第7回トトジャンク 厚薄歌合戦の勝敗と点数差を当てよう
      ジャンキィチェンさん  日時:2003/12/31(Wed) 02:30  WEB:none.
 
得点差が、白66点以上になった場合と、赤48点以上になった場合は、規定により
指数表示に直して判定します。(^^;



0.22x10^2 ジャンキィチェン
0.8x10^1  nさん

ですので、66点-79点差なら、ジャンキィチェン、80点-99点ならnさんの
5ジャンク勝ちです。100点-219点差なら、ジャンキィチェンが3ジャンク勝ち,
220点差なら、ジャンキィチェン10ジャンク(指数判定の規定には記載がないの
ですが、仮数部が一致してもぴったり賞にすることとします。)
221点〜799点差ならジャンキィチェン5ジャンク、800点差なら、nさん10ジャンク
801点〜999点差なら、nさん5ジャンクです。

1000点〜2199店差なら、
(・_・):いいかげんにせんかい!
(〜o〜):ということで〜〜〜〜〜赤は自分で計算してくださ〜〜〜い。(笑)

0.11x10^2 RIIさん
0.16x10^2 エマティさん


8.Re:第7回トトジャンク 厚薄歌合戦の勝敗と点数差を当てよう
      エマティさん  日時:2003/12/31(Wed) 23:58  WEB:none.
 
>赤は自分で計算してくださ〜〜〜い。
無事計算せずに済みました〜〜!(^o^)ノ
(・_・):よろこんでええんか?

今年はまだおきています。(笑)
& 紅白の最後もみていたのですが、
結局何点差なのか分かりません。(^_^;)

デジタルな数値を合計しますか?
でも、一部表示が出なかったですし。(滝汗
最後のボールの判定だけですと、16表も無かったような。(T_T)

まあ最後のボールは22個も無かったようですので、nさんの優勝で良いかと思うのですが。

9.Re:第7回トトジャンク 厚薄歌合戦の勝敗と点数差を当てよう
      ジャンキィチェンさん  日時:2004/01/01(Thu) 00:12  WEB:none.
 
> まあ最後のボールは22個も無かったようですので、nさんの優勝で良いかと思うのですが。

同意します。あれは、多分最終デジタルで表示されるはずのものが、
マシントラブルで集計できなかったため、急遽去年までのボール判定に
戻したのかも。(^^;

最終結果がデジタル化された場合は、「浮動小数点判定」が
生かせて、面白かったのに。(笑)

で、nさん優勝は確定ですが、10ジャンクか、5ジャンクか、3ジャンクかは、ビデオ判定しないと、最後のボールの数が7個なのか、8個以上なのか
確認出来ませんでした。

大差ですが、22個も差はなかっただろう、という事で、nさん5ジャンクで
確定としたいと思います。僕の出品物でしたら、10ジャンクでも
構いませんけど。(笑)

10.Re:第7回トトジャンク 厚薄歌合戦の勝敗と点数差を当てよう
      エマティさん  日時:2004/01/01(Thu) 00:22  WEB:none.
 
ビデオ確認しました。
合計ボール数は
会場審査員=11人で11個
会場一般審査員=2個
デジタル審査員=2個
の計15個で争われたらしいです。(おぃおぃ
で、開票即赤のバケツは空でしたので、多分0
あっても1つか2つだったと思われます。
よって8個以上は確実ですので、5ジャンクということで決定します。

>「浮動小数点判定」が生かせて、面白かったのに。(笑)
ですね。
来年は故障しない事を祈りましょう。
(・_・):来年末まであるか?この掲示板

11.Re:第7回トトジャンク 厚薄歌合戦の勝敗と点数差を当てよう
      エマティさん  日時:2004/01/01(Thu) 11:07  WEB:none.
 
>来年は故障しない事を祈りましょう。
おや、書いているうちに今年になってしまってる〜〜!(汗

12.Re:第7回トトジャンク 厚薄歌合戦の勝敗と点数差を当てよう
      nさん  日時:2004/01/01(Thu) 18:17  WEB:none.
 
う〜〜む
3〜4桁で争われるものだと思ってましたが、たった15でしたか。(汗

それでは、
44 不要なジャンクを一点お引取り エマティ
↑を5つ分でお願いします。