5月23日のお買いもの

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

 今日もまたやってきてしまった日本橋。
 今日は会社の用事で仕方なくです。
(・_・):うそ付け、無理やり仕事作ってるくせに。

 まあとにかく仕事優先なので、あんまりうろつけませんでした。(^_^;)

 ザウルスでC6用の下駄、HXA55C-CCが477円で売っていました。
 私の記憶が確かならば、何ヶ月か前に980円で売っていたものです。アキバでは380円といっていたような記憶があります。
 アキバに比べれば3割近く高値ですが、前に比べると半額セールなので、ここは地方税と思って、あきらめて購入しました。(;_;)
 使用目的はXaのパリ無し化に再挑戦するためです。

 もう一つはじゃんぱら難波店です。
 CREATIVEのGB Exxtreme 4M/PCIが3380円でした。
 ゲーム付の8MBを3780円で、つい最近買ったところなので、別に欲しくもないのですが、どう見ても増設メモリの載った8MB品に見えます。
 あれは動作チェックして、
1)4MB分しか動いていないから、4MBにしたのだろうか?
2)それとも8MB品があるのを知らずに、4MBにしたのだろうか?
3)はたまた、チェッカーがメモリ量を計算できずにまたはどうせ安いGAなので、めんどくさいので、4MBで売っておけば、クレームがこないと考えたのだろうか?
 うう、知りたい。
 あの4MBは動作するのだろうか?
 か、買ってしまった。
 動作確認すると、しっかり8MB品として動いていました。
 動いたけど、あんまりうれしくないぞ。(うるうる)
 もちろん4MBというのはもっと嫌だが。(^_^;)
 なんかじゃんぱらの罠にはまっただけのような気が。
 じゃんぱら難波店、侮りがたし。
 最後はバスタブ
 じゃなくてバスタグ1号店。
 入り口付近のジャンクボックスの上にHDが10円で売っていました。
 なぬ、10円とは。
 良く見ると、「火が出ます。」とかかいてある。
 なんちゅうもん売るんやここは。
 基板をみると、一部が焼けて盛り上がっていました。
 こ、こんなもん買うやつがおるんかい、笑かしてくれるやんけ。
 でもどんなが出るのか、見てみたいなあ。
 と思って買いかけてしもたやんか。
 ここも、人の弱みに付け込むとは。
 なかなかやるな。バスタブじゃなかったバスタグ1号店

 というわけで今日もたいへん楽しい ぽんばし でした。\(^o^)/

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]