2月3日まで
今週のお買い物

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

TWO TOP

10円でへんな電源アダプターが売っていました。
聞いた事のないメーカーです。
入力側はめがねの3PINという感じです。
専用のコードはありませんでした。(T_T)
出力側はこんな差し込んだ後、最後に外側のリングを回して締め付けるタイプです。ポータブルな機械装置の電源に良く使われていますが、パソコン関連で使うようなものがあるのでしょうか?
PINは8本あります。
出力は
12V:5A
3本割り当てられています。
5V(SB):0.8Aです。
なぜかGNDは2本です。(^_^;)
PS ON-OFFの入力信号もあります。
1つはNCのようです。

(・_・):分からんかったら、買うなよ!

DURON 600MHz 2000円(ジャンク)
なかなか中途半端な値段です。(^_^;)
もともと新品でさえ5000円くらいで売られていたような気がします。
中古にしてはちょっと安いし、ジャンクにしては高いです。
これで動かなければ悲惨です。(^_^;)
しかし、ソケA用CPUは1個も持っていないので、動作確認できないマザーが溜まって来ているので、飼う事にしました。

以前の買い置きですが、  

形式 購入店 価格 動作状況  判定
K7T Pro2-A  best do 1980円 VGA表示OK  \(^o^)/ぅわ〜ぃ
K7T Pro2-A  best do 1980円 電源が起動せず (T_T)
AK73 Pro ソフ1 980円 電源が起動せず (T_T)

1枚5000円のマザーということに(T_T)

IDE HDD 16GB   2000円
8GBだと思って買ったのですが、16GBでした。\(^o^)/ラッキー
SCANDISKで不良セクタもありませんでした。

動いてはいますがここのジャンク品は高いなぁ。(T_T)


売りほうだいボリほうだい

SCSI HDD 2GB  100円
Seagate ST32550N ですが、裏のジャンパがすべて外されています。(T_T)
繋いで見ると、インターフェースがサーチしに行ったきり、帰ってきません。(T_T)
ジャンパピンをいろいろ弄っていると、
WRITE PROTECTにジャンパを挿した場合のみ、認識されて、先に進みます。
ただし、使えません。(T_T)
(・_・):それじゃあ意味ないやんけ!

SCSI HDD 1GB  100円×3
2台は不良セクタ無しですが、
1台は2,146,304Bもあります。(^_^;)
まあ後ろのほうだけのようですので、気を付けて使えば良さそうです。

外付けSCSI 0.5GB 100円
メルコのDNS-540というものです。
フロントのカバーが外れていました。
中のHDDが見えたので、HDDだけでも遊べると思って、買ってみました。
フロントカバーは爪折れもなく、あっさりしまりました。
HDDも不良セクタ無しでした。
もう7年程前になりますが、このモデルを3万数千円で飼ったんですけどねぇ。(^_^;)


バスタグ
PC-9821NR-B02 100円×2
PC-9821NR-B03 100円
B02でも石の足から16MBだと思って買ったのですが、
最大の問題は動作確認するパソコンがないという。(^_^;)
(・_・):だったら買うな!

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]