11月17日まで
今週のお買い物

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

PRIME阪神商会

ここは初登場ですね。
72PSIMMの2枚を1つのメモリスロットにさせるコンバータがあったので購入してみました。
2個1組で500円でした。
32MB×2枚=64MBになるかと思いきや、スロットの間隔が狭いので、両面なSIMMはささりません。(号泣
この前iwachinさんにいただいた方は間隔が広いので問題無しだったのですが。
まあ、100円の16MB×4+500円=32MB×2が900円で手に入ったと思えば良い事にするか。(^_^;)
 


なにからぼったくろか
(・_・):「なにからなにまで」や!

例の奈良のぼったくりショップです。(笑)
いまだにジャンク(4MBだったか8MBだったか)*2を1000円で売ってたりします。
その中に16MBSIMMとDIMMが100円であったので飼うことにしました。

SIMMは問題無しでした。

DIMMは動きませんでした。
よく見ると、穴の位置がちがう〜〜〜。(^_^;)
しかも1つが何故か大きい。(?_?)
よく見ると削った痕が。(滝汗
ひょっとして、5VのDIMMかなんかに無理あり穴を広げて、挿せるようにしたとか。(^_^;)

メモリは日立の石で 
JAPAN C003 
9721 6NN
HM5116400TS6
と書いてあります。

今回購入した物
手持ちの正常なもの

続いてCPUコーナーです。

これは珍しや、KMCのアクセラレータです。
しかし2500円もします。
流石にぼったくり屋です。
裏を見ると何故か、pentium100 1000円の札が付いています。
当然他のCPUのやつが剥がれてたまたま付いた物だと思われます。

でも一応確認しました。
(・_・):かっ、確認すんのか!
(^_^):すいませんこれはどちらの値段が正しいんですか?
(・_・):白々しいやっちゃなぁ!
店員:1000円の方です。
(^_^):そんなわけないやろ。
などというようなことは口に出せない小心者のエマティですので、(こらこら
(^_^):では飼います。
ああ、勢いで飼ってしまった(滅

(・_・):店員は、アホが分からんと買うていきよったと思もとるやろなぁ。

フィンの上の部分は店員がレジが混乱しないように2500円の方の値札をを剥がした痕です。
奈良ではこれがpentium
100なんだそうです。(汗

(・_・):お前が自分で貼ったんちゃうか?

(^_^):ちゃうわい
486-1Aというのはアクセラレータ表にないんですが。(汗

AT/互換機用かも(;_;)

フィンの隣のICに
T-486-1A
と書いてあります。
裏側はS/Nだけです。

フィンがでかいので結構速いアクセラレータかと思ったのですが、CPUだけをXe10に挿したところ、メモリカウント640Kで止まってしまいます。
起動メニューでコプロ無しに設定しても同じでした。
ちなみに486SX-33も同じ症状だったので、486SXくさいです。
(・_・):フィンを取ったら何かわかるやろ。
(^_^):そんなんしたら売りもんにならへんやんか!
(・_・):売るなっちゅうねん!

(・_・):結局お前も分からんのやないか!

faith
 
 ここは開店記念セールでZXマザーを980円でゲットして以来の登場です。
 ここはジャンクが出ないのですが、PC-NETから、じゃんぱらへの通り道なので、一応巡回ルートに入っています。
 ここの店の前にゴミ箱&廃ダンボール置き場があるのですが、そこに本が10数冊緊縛プレー中でした。(笑)
 一応確認です。
(^_^):あのゴミ箱のところの本は捨てるやつでしょうか?
店員:そうですよ。
(^_^):もらっていいですか?
店員:いいですよ。
というわけでありがたくもらってまいりました。

あんまり重いので、途中で選別して、いらない物はゴミ箱へ。(こらこら
結局持って帰ったのは
DOS/Vmagazine 2001/8/15 CD1枚なし
DOS/Vmagazine 2001/10/1 CDなし
WinPC 2001/9 CD 1枚なし
ネットランナー CD 1枚付
DOS/V power report 2001/7 CD 2枚付

まあ、ただですので。\(^-^)/わ〜ぃ


最後は毎度おなじみ
friendsです。

今週はたいした出物がありませんでした。

35倍速CD-ROM
 2000円 
 
私は内蔵IDE派だし、SCSIの4倍速は持っているので、いちおうIDE非搭載機でもWinのインストールに困らないのですが、
高密度のSCSIケーブルも持ってなかったし、IDEの内蔵用でもこれくらいはするので、
まあ飼っといても惜しくはないかというわけで、買うことにしました。
もちろん動作確認はOKでした。(^_^)/

(・_・):SCSI派の人にどつかれんぞ!

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]