昨年秋hoopsとiswebの統合後、使っていた
「
index.html」(本館)
と
「
index.html」(資料館)
で、その差は「-web」なのですが、これがよく分かりません。
以前「ematei」であちこちの無料サーバでアカウントを取得し、
その後放置したために、どこにどれだけ申請したか不明になっていたり、
アカウントがあってもパスワードがわからないとか、
DIONを止めたときにメアドの変更をしなかったためにその後の連絡が来ていなかったり、
しているのは事実なのですが、
実際hoopsにアカウントを取ったとすると、容量不足を感じてからのはずですので、HDDの故障などによるメールの紛失は記憶に無く、IDやアドレスを連絡してきたメールとかが残っているはずなのです。
本当にhoopsにアカウントがあったのか疑問になってきました。(笑)
(・_・):笑うなっちゅうねん!HELPを読んでいると、重なった場合
Xhoops・・・元のID
hoops・・・元のID-hp
isweb・・・元のID-web
になるとのこと
重ならなかった場合はiswebでも元のIDのままなようです。
で、本館が-webなので、emateiが重なった様なのですが、hoopsの「ematei」取得の記録がどこにも無いのです。A^_^;)
しかし実際には違うサイトとして機能し、それぞれ別のアカウントとパスワードでログインしているので、違うサイトなはずなのです。
ところが、カウンター(iswebの機能)は共用なのです。
統合時にカウンタがリセットされたり、途中経過に戻ったりしたので、あまり深く考えていなかったのですが、
今回資料館のデータをクリアし、本館のデータを移して、同じペ-ジを表示させると、カウンタが同じ数値なのです。
たまたま同一人物が使用しているので、カウンタが引き継がれてラッキーなのですが、
もし違う人が使っていたら、でたらめにカウントしてしまうことになります。
つまりサイトは完全に別だが、カウンタのデータを収納されている場所は同じという仕様になっていることになります。
(・_・):で、どないして欲しいんや!(^_^):ワイはこのままのほうがええけど。尚、統合前から双方に持っていたものは、統合後もそのまま使ってよいそうなので、使わせてもらうことにしました。A^_^;)
なんか文章にまとまりが無いですが、
ID取得の証拠は無いし、カウンタは共用だけど、
違うIDとパスワードでログインし、違うサイトとして機能している
という。A^_^;)
なんでだろ〜〜〜ぉ♪なんでだろ〜〜〜♪なんでだなんでだろ〜〜〜ぉ♪
5.と7.に注目.テストの必要があるかも.