■ PC-NET ジャンク半額セール
書込日時:2000/11/01(Wed) 22:04
投稿者:エマティさん
Web page: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html

11/4 PC-NETぽんばし店でジャンク半額セールが催されます。
ジャンクと名が付くもの全て半額とのこと。
つうことで、みなさん11/4におあいましょう。(お

1.Re:PC-NET ジャンク半額セール
      toshiさん  /  2000/11/01(Wed) 23:16  /  WEB PAGE:No description.
また、いけねえじゃん(ぼそぼそ

■ ファイル名をテキストに・・・
書込日時:2000/11/02(Thu) 00:53
投稿者:BATOさん
Web page:No description.

自作の質問でなくてすみません・・・
エクスプローラーに表示されているファイル名をテキストにする事は出来ないのでしょうか?
確かDOSだったら出来たような気がしたのですが・・・コマンド忘れちゃいました〜(^_^;)
もし御存知でしたら教えてくださりませ〜。m(__)m

1.Re:ファイル名をテキストに・・・
      エマティさん  /  2000/11/02(Thu) 06:43  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>コマンド忘れちゃいました〜(^_^;)
dir のことですか?

画面上でファイル名だけを見たいのなら
プルダウンメニューで表示-詳細を選べば見えます。

1ファイル名だけをクリップボードに取りこむのなら、
1)ファイル名を左クリックして反転させる。
2)少しカーソルを移動させて、左クリック
3)ちょっと待つと、ファイル名の編集モードになる
4)右クリックしてプルダウンメニューを表示させる
5)コピーを選ぶ。
字で書くと手間そうですが、慣れれば大したことは無いです。

フルパスが欲しければマイクロソフトのフリーウエアのpowertoyに含まれるsendtoというツールをインストールすれば、クリップボードに取り込める様になります。
私は雑誌の付録で入手しました。
マイクロソフトのHPへ行けば手に入ると思います。

2.Re:ファイル名をテキストに・・・
      BATOさん  /  2000/11/03(Fri) 00:38  /  WEB PAGE:No description.
ちょっと説明不足でした・・・m(__)m
あるフォルダーに100以上ファイルがあって、そのファイルの一覧表を印刷andメールで送付したいのです。
たしかDOSではdirの後になにかスイッチを付ければテキストファイルに落とせたような記憶があるのですが・・・。
そんな事winで出来ます???

3.Re:ファイル名をテキストに・・・
      エマティさん  /  2000/11/03(Fri) 09:10  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>dirの後になにかスイッチを付ければ
オプションが分からなければDOSでは普通 /? または -? を付ければ出てきます。
ファイルに落とすには > ファイル名 とします。
ということで
dir パス オプション > ファイル名
ですね。

>winで出来ます???
winでフルパスを得るためのツールがsendtox(先のレス「X」が抜けていました。)
です。

パスが不要なら、エディタかワープロの「置換」を使って削れば楽です。

アトリビュート・ファイルの大きさ等の情報が欲しければDOSでやるしか無いです。
WinでDOSを使用する方法は
1)起動時「F8」を押してDOS起動を選択する。
2)Winから「スタート」−「終了」−「DOS再起動」を選択
3)Winから「スタート」−「コマンドプロンプト」を選択−「command.comを入力」
4)powertoyのdoshereをインストールし、指定したフォルダをカレントにしてDOS窓を開く
等の方法が有ります。
このなかで最も操作が簡単で、お勧めは4)ですね。

わたしがWinを再インストールして、真っ先に入れるのがpowertoyです。
これが無ければ使いにくくてしょうがないです。
Tweak UI
Send To X
Short Turget Menu
がお勧め御三家です。

4.Re:ファイル名をテキストに・・・
      BATOさん  /  2000/11/06(Mon) 00:06  /  WEB PAGE:No description.
ども!3連休は静岡へ行ってました・・・(^_^;)PowerToys の紹介ありがとうございました。
今ダウンロードのサイトへ行ってみましたが混んでてアクセスできませんでした・・・(T_T)
後でもう一度行ってみます。

5.Re:ファイル名をテキストに・・・
      BATOさん  /  2000/11/09(Thu) 01:38  /  WEB PAGE:No description.
やっと出来ました〜!
いや〜、DLしたんだけど、インストールの方法が全然判らなくって・・・。(^_^;)
偶然見つけて今テキストに落としたところです。
これ本当に便利っすね!
ありがとうございました。m(__)m

6.Re:ファイル名をテキストに・・・
      エマティさん  /  2000/11/09(Thu) 07:27  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>インストールの方法が全然判らなくって・・・。(^_^;)
分ってしまえばこれほど簡単なインストール方法は無いのですが。(^_^;)

W95を使うようになって、これからはインストールはこうなるのかと思っていたら、このタイプのインストール方法はこれしか使っているのを見た事がありません。(^_^;)
残念です。

powertoyを日本語化するツールも有ります。vectorに行けばダウンロードできると思います。
powertoyのバージョンが異なると使えないので、注意してください。

■ 98シリーズ用電源ピンアサイン更新
書込日時:2000/11/03(Fri) 14:14
投稿者:エマティさん
Web page: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html

表題のページで機種をクリックすると先頭にジャンプするという問題に付きまして、調査しました。
寝助の場合は4.5/4.7でそうなる事を確認しました。
対策はわかりません。(おぃ

このページは130KBを越え、結構重くなってしまっているので、見通しが少し悪くなりますが、別ファイルに分割しました。
これで、先の問題は一応解決です。(^_^;)
(・_・):すぐ逃げるなぁ、おまえ。

その代わりジャンクコーナーから探し出す場合に見つけやすい様に特徴をまとめました。
この特徴がわかっていれば、型番が読めなくても、このリストの範囲内では区別がつきます。
ただし、同じ特徴を持った別の電源がある可能性を否定できませんので、
もし外れを掴んだ場合はここに投稿する運命(サダメ)とあきらめて投稿願います。(お

1.Re:98シリーズ用電源ピンアサイン更新
      エマティさん  /  2000/11/03(Fri) 22:43  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
HPが更新できていませんでした。(^_^;)
今度はチャンと送れたはず。(^_^;;;)
(・_・):こらこら

■ 業務連絡
書込日時:2000/11/03(Fri) 14:52
投稿者:HAMLINさん
Web page:No description.

TO_エマティ様
研究発表会「98用3.5インチFDD補足」の最後の表で24ピン以降の左側信号名欄を御訂正願いたく・・・・・・・

1.Re:業務連絡
      エマティさん  /  2000/11/03(Fri) 22:43  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
これはとんでもない間違いを。
なんでこんなになったのか。
m(_ _)mごめんなさい

■ PC-NETジャンク半額セール
書込日時:2000/11/04(Sat) 17:42
投稿者:エマティさん
Web page: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/



というわけで早速ご報告を。
といっても大した物は有りませんでした。(^_^;)

何かおいしいものが追加されていないかと思っていたのですが、先週の在庫とほとんど同じでした。
とりあえず買ったものは
Xa7e:990円
Xa13/W12:1740円
AM486-DX4-100:150円
IFN-NS:240円
以上
Xa7eは先週は無かったような気がします。(^_^;)
1980円では買う気にならないので、脳まで信号が届かなかったのかもしれません。(^_^;)
マザボが渡来豚G8VLJで今持っていないので、
「K6III+動作チェック表のネタになるので、買っとくか。」
というわけです。
一応66MHzも試して見たいと思います。
(^_^):3枚目の正直なるか、乞うご期待!
(・_・):だれも期待せえへんわぃ。
おまけとしては
メルコの16MB×2枚、FD2ドライブ、NTT製10base-T

Xa13/Wは
メモリ8MB*4、二次キャッシュ目当てです。
私はECCを一枚も持っていないので、FPとどれだけ違うのかを実験するためです。
まりもさんのEDO有効化ツールも使ってみたいし。
二次キャッシュも持っていないので、K6III+動作チェック表のネタにもなるし。

IFN-NSは持っていなかったので、この際買っとくかという程度。
Am486-DX4-100も多分持っていなかったのでこの際買っとくかというもの。

どれもこれも絶対欲しいものでもないのですが、後で買うよりは多分安いだろうなあという程度の買いものでした。(^_^;)

1.Re:PC-NETジャンク半額セール
      PCMさん  /  2000/11/05(Sun) 00:21  /  WEB PAGE:No description.
私も行って来ました〜〜〜(*^_^*)
金曜日の夕方に品定めに行って、今日は目的のCPUファンとODP、それとXa10/C用の二次キャシュを予定していたのですが、11時過ぎに店内に入ると、すごい人だかりで、熱気に押されて手にしていたのはノートパソコンでした。(^_^;;;;
PC9821Lt/540Aが¥1990でした。持って帰ってNb7用の電源を使おうと思ったらプラグが入らない、仕方が無いので安い方のLtのプラグの出っ張りを削ったら問題なく使えてバンザイ!\(^o^)/
DOSで使おうと思ったらFDDが付いていないことに気が付いた。そこでLa13の物を使おうと引っ張り出して来たがコネクターが会わない。
んんん・・・これでしばらくお預けか。(T_T)

2.Re:PC-NETジャンク半額セール
      エマティさん  /  2000/11/05(Sun) 08:19  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>仕方が無いので安い方のLtのプラグの出っ張りを削ったら問題なく使えてバンザイ!\(^o^)/
>そこでLa13の物を使おうと引っ張り出して来たがコネクターが会わない。
コネクタの形状ころころかえるなよ。>みいそ

>CPUファンとODP、それとXa10/C用の二次キャシュ
そうですね。私もこういう小物ネラの方が良かったかも。

動作確認ですが、2台ともM/B、CPU、メモリ、FD、HDは生きていました。

G8VLJは60MHzでも熱いと思うほどで、
66MHzでは室温24度なのに文字化けします。
3度目の正直ならず。(T_T)

Xa13/Wは3980円を3480円に値下げされていた様です。
下に3980円の値札が貼ってありました。
今回は実験用の部品欲しさだったので、(実験の為という理由の優先度はかなり高いらしい、K6III+も買ってしまうほどに)
3980/2円でも買っていたでしょうに。(^_^;)
250円儲けたようです。(^_^)

3.Re:PC-NETジャンク半額セール
      Xner-Eさん  /  2000/11/05(Sun) 09:58  /  WEB PAGE:No description.
>G8VLJ
私の偽Xv13/R16(元はV16M7C3)の中に入っていますが、HK6-MX300-L+PK-686P125ではベース66MHzではピポりませんでした。それでも猫66MHzより速いから満足して使っていますが・・・(笑)

4.Re:PC-NETジャンク半額セール
      エマティさん  /  2000/11/05(Sun) 23:19  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>猫66MHzより速いから満足して使っていますが・・・(笑)
猫より早いかどうかではなくて、66MHzが私にとって大事なのです。
猫より早いかどうかを基準に考えたら、Xa初代なんか使いものになりません。(お
(・_・):グリ兄に怒られんでぇ。

こうなったら、66MHzが動くのが手に入るまで買いつづけるしかない。(爆

とりあえず、G8VLJは60MHzでK6III+化の調整をしていますが、HDBENCH2.61の矩形でハングります。(T_T)
HD、GAはG8VERで問題無く動いていた物を使っているのですが。(^_^;)
50MHzに落とすと通ります。(T_T)
GAをデフォにすると60MHzでも通りました。
なかなか我の強いやつです。
しょうがないので、死ーラスでもHDBENCHが通ればOKという事にします。(;;)しくしく

Xa13/Wの方は
外部キャッシュ付き、MEM:ECC32MB、533MHz、SW4:OFF、SW5:ON、位相:-3
で安定しました。\(^o^)/ぅわ〜ぃ

5.Re:PC-NETジャンク半額セール
      PCMさん  /  2000/11/06(Mon) 00:16  /  WEB PAGE:No description.
引き続きPC9821Lt/540Aの件ですが、以前αランドのジャンク市で間違って買ってしまったLd用のバッテリーをつけて充電したら1時間半でフル充電OKでした。使い道がないので捨てようと思っていた物で捨てなくて良かった。(^o^)
FDDが無いので前回のPC-NETジャンク市でやはりこれも\2000で購入したNb7でインストールしたHDDと交換してDOSゲームが使える様になりました。
それにしてもLtのHDD取り替えはディスクトップのカバーを外すくらい簡単ですね。Lt2と比較するとなんと簡単なことか。
これでLt、Lt2、La13と来たので次はLa10でB5ノートは完結にしよう。次の半額市はいつかな!!!\(^o^)/

6.Re:PC-NETジャンク半額セール
      エマティさん  /  2000/11/06(Mon) 22:44  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>使い道がないので捨てようと思っていた物で捨てなくて良かった。(^o^)
おめでとうございます。
こんなことがあると、余計に物が捨てられなくなって困りますね。(爆

>次の半額市はいつかな!!!\(^o^)/
「今年中にもう一度やるかも」とか言ってました。

G8VLJはGAをWGP-VGDXにすると60MHzもOKになりました。

7.Re:PC-NETジャンク半額セール
      通りすがりのおさ坊さん  /  2000/11/07(Tue) 17:55  /  WEB PAGE:No description.
>G8VLJ
>こうなったら、66MHzが動くのが手に入るまで買いつづけるしかない。(爆

”G8VLJ”との懐かしい響きに引かれ書き込みします。
今までの実験経過を理解していないのですが、このM/Bでは、SIMMソケット左横辺りにある”XILINX”と書かれたLSIを、CPUクーラーで強烈に冷やしてやると66MHzが安定すると言う奥義がありましたが、その辺はおさえられてますか?

8.Re:PC-NETジャンク半額セール
      toshiさん  /  2000/11/07(Tue) 20:21  /  WEB PAGE:No description.
今日、PC-NETに行ったけど何にもなかった・・・

9.Re:PC-NETジャンク半額セール
      エマティさん  /  2000/11/07(Tue) 22:23  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
おいでやす。 > おさ坊さん
いつぞやはEDO設定の件でお世話になりました。m(_ _)m
 
>XILINX
今までで一番熱くなっているXILINXです。(T_T)
60MHzでも熱いので、既にファン付きと化しています。(^_^;)
いざとなればまたペルチェってみます。(爆
(・_・):ぜんぜん懲りてへんなぁ。

>その辺はおさえられてますか?
こちらをご覧下さい。http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/nikki/oc.htm
読むも涙、書くも涙の物語。
(・_・):アホなやっちゃとわろてるだけやろが。

>今日、PC-NETに行ったけど何にもなかった・・・
ありり、ジャンク売り切れでしたか?
9割引でもやったかな。
(・_・):んな訳無いやろ〜〜が〜〜。
月曜日に寄った時は、半額セール後にしてはたくさん本体が残っていました。
半額でも売れない本体っていうことは、元値が高過ぎってことでしょうね。

10.Re:PC-NETジャンク半額セール
      通りすがりのおさ坊さん  /  2000/11/09(Thu) 19:40  /  WEB PAGE:No description.
>おいでやす。 > おさ坊さん
>いつぞやはEDO設定の件でお世話になりました。m(_ _)m

ん、えっ、あっ、そうでしたか。(どうも覚えてないらしい)
 
>>XILINX
>今までで一番熱くなっているXILINXです。(T_T)
>60MHzでも熱いので、既にファン付きと化しています。(^_^;)
>いざとなればまたペルチェってみます。(爆
>(・_・):ぜんぜん懲りてへんなぁ。

と言うことは、奥義ではなく解決の可能性のある一手段でしか無いわけですね。
V10等の430FX-66のM/Bではベース90MHz辺りまでは安定動作してしまうことを考えると、何か他に見逃していることがあるのかも・・・。(他力本願モード?)

G8VLJの教祖となられる日も近いですね(笑)
では、頑張ってください。また寄らせてもらいます。

11.Re:PC-NETジャンク半額セール
      エマティさん  /  2000/11/10(Fri) 00:00  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>V10等の430FX-66のM/Bではベース90MHz辺りまでは安定動作してしまう
うちのXb10の430FX-66のM/Bでは100MHzでの起動に成功しています。
残念ながら、しばらくすると画面にノイズが走り出します。
ハングはしないので、GAがPCIの50MHzに耐えられ無いのだと思います。

>何か他に見逃していることがあるのかも・
というより、FX-60も実は80MHzくらいの実力はあるが、XILINXが原因で60MHzでしか動かないと考えるべきでしょう。

>G8VLJの教祖となられる日も近いですね(笑)
日記、読んでいただけましたか?
起動途中でクロックを変えるというのは、
たぶん他の人はやっていないと思います。(^_^;)

■ 今日も今日とて(汗
書込日時:2000/11/11(Sat) 00:29
投稿者:エマティさん
Web page: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html

今日も今日とて、また無駄使いをしに行ってしまいました。(^_^;)

今日の獲物はVGA変換アダプター5個で980円(爆
うち1個は既に持っている三菱のAD-N201(これが一番調子が良いので予備に確保です)
これはまた、接続を調べて、研究発表会に追加します。

続きまして1280円の激高BA3(T_T)
最初980円のBA3の中にDX4ODP付きを見つけて、
DX4ODPは持っていなかったので、買おうと思っていたのですが、
良く見るとBA3が5台ほどあり、4台はDX4ODP付きでした。
HD付きのもは1280円、無しが980円という値付けでした。
おまけのLANカードやSCSIカードの有無は関係無しです。
HDといっても210MBなので、300円は高いと思っていたのですが、
その中で、何故か1GBのHD付きが有ったので、
一番お得かなということで、
大枚1280円も出してしまいました。(爆

機種はBA3/U2でW無しなのですが、おまけは
PC-9801B3-E2(GA)
PC-9801-92(SCSI)
PC-9801-108(LAN)
mem+8MB
WDC31000(HDD 1GB)
これで、CD-ROMが付いていれば空きソケット無しだったんですが、
おっしい。(^_^;)
486DX4ODP(INTEL製)に換装
止めは
ASTEC製電源(爆
この電源は持っていなかったので。(^_^;)
(・_・):そんな理由でいちいち買うな。
(^_^):だって、研究発表会のネタになるもん。
外形・コネクタはBX3/BX4のPU739と同じでした。

FDが方ッぽ、異音がしますが、起動はできました。

980円の468DX4ODPが欲しい方はPC-NETへ急げ。
(・_・):そんなやつ、おまえだけやっ!

1.Re:今日も今日とて(汗
      エマティさん  /  2000/11/12(Sun) 09:50  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
昨日また無駄使いをしてしまった。(滝汗

1480円のXa7/C8(メモリなし)
なんとメモリなしというデフォ以下のXa7に1480円と言う大金を注ぎ込んでしまいました。(^_^;)

欲しかったおまけは
PODP-125
これにこんな値打ちが有るのかとも思いました。
PODP-150は2個持ってるし。(お

しかし、OCの実験用として、-125と-150ではどちらが高クロックで動くのか?
intelがどこまでまじめにチェックしているのだろうか?
そんな事を考えると欲しくなってしまいました。(滅;

-125は80*2.5=200でピポりました。
-150その1は80*2.5=200でピポり、FDを読みに行きかけました。
-150その2は80*2.5=200でピポりませんでした。
どうも定格周波数と実力は関係無いようです。
ご多分にもれず、値段の差は打ってある数字と保証の値段の様です。(^_^;)

2.Re:今日も今日とて(汗
      エマティさん  /  2000/11/17(Fri) 12:31  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/
またまたまた無駄使いをしてしまいました。
皆さんあきれて、もうレスもつかない様なのですが、
ひつこく報告いたします。(滅

>980円の468DX4ODPが欲しい方はPC-NETへ急げ。
>(・_・):そんなやつ、おまえだけやっ!
今日もまだBA3が4台残っていました。
たぶん1台も売れてないですね。
やっぱり私だけの様です。(^_^;)

まずは980円のBX3/U2
BX3はこれで4台目(滅
こちらもやっぱり486DX4ODP-100付きです。
GAにWGN-A4が付いていました。
これは持っていない、欲しい!
つう訳で1台確保。
他にもBX3があったので、中を確認していると、
HDにWDC31200と書いてある。
な〜んや、120MBか、せこいHDやな〜〜!と思ったものの、
なんか、けったいな感じがする。
頭の3はプラッタの数のはず。
すると1枚が40MB
そんなIDEがあるんかいな?
良く良く見れば1.2GB。
けった違いでした〜〜〜。
(・_・):それが言いたいだけかぃ。

これはお買い得〜〜〜。
つうわけでこっちに変更。
その他のおまけは
LANは108でした。
メモリはEXB-8MとEFB-8Mの16MB増設されていました。

もう一つは1780円のXa10/K8
こちらのLANはアライドテレシスとかいうメーカー製です。
コレクションにする気も無いようなボードです。
HDはデフォですが、メモリはEMW-16M(8MB*2)に換装されていました。
最大のおまけは
PK6-MD333-N2・・・・Σ( ̄▽ ̄;)
HDの下に下駄を見た時は、目を疑いました。
夜の7時に良くぞ残っていたものです。
東京ではN2のバルクは2000円弱で売っているらしいのですが、
ぽんばしでは見た事が有りません。
これを買わずにおらりょうか。

という訳で、今日は本体2個も抱えてかえりました。(T_T)
明日はきっと腕が上がらんぞ〜〜。(滅

3.Re:今日も今日とて(汗
      toshiさん  /  2000/11/17(Fri) 21:40  /  WEB PAGE:No description.
HK6だね?
N2下駄だけでも新品で4Kだよ(某店で)、K6―2―333とで収支はプラスかな。

ちなみに私は、昔確か30K位で買った覚えが・・・

4.Re:今日も今日とて(汗
      エマティ@貧乏人さん  /  2000/11/18(Sat) 00:30  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>HK6だね?
そのとおりっす。m(_ _)mごめんなさい

>N2下駄だけでも新品で4Kだよ
噂は聞いているのですが、まだ見た事は有りません。
見に行く気も有りません。(^_^;)
やっぱり、少なくともN3より安くないとね。(爆

>K6―2―333
新コアでした。
これをじゃんぱらに持っていくだけで、回収できるかも。
N2は持って行っても買いたたかれるだけでしょうね。(T_T)


5.Re:今日も今日とて(汗
      エマティ@貧乏人さん  /  2000/11/18(Sat) 22:34  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
また無駄使いをしてしまった。
200円均一メモリが4本です。
32MB、16MB×3
うう、始めて32MBを掘り当てました。\(^o^)/ぅわ〜ぃ
16MBのうちの2本はかなり問題児で、
BX3だと8MB×2・・・(;;)しくしく

Xa7だと2本で8MB・・・Σ( ̄▽ ̄;)
前にもEDOで1/4になったことが有りましたが。(^_^;)

XB10(渡来豚)だとこれ同士では11MB辺りでエラー・・・(TOT)おぃおぃ
他の16MBを混ぜると4本で64MB・・・Σ( ̄▽ ̄;)
なんで混在の方が調子ええんや。(?_?;)

Xnで1スロットだと各8MB
Xnで2または3スロットだと各16MB・・・Σ( ̄▽ ̄;)

いったいどうなっているのかよく分からないメモリです。(^_^;)
失敗といえば失敗ですが、動く組み合わせを探っているのも結構楽しかったりして。(爆
これがジャンクの醍醐味というものですね。
(・_・):メモリやったら、大ごみで無い事だけはたしかやけど。

6.Re:今日も今日とて(汗
      エマティ@貧乏人さん  /  2000/11/19(Sun) 23:33  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
昨日はメモリの報告で手一杯だったのですが、また本体も買ってしまいました。(滝汗
980円のBA3/BX3が全然売れる気配が無く、あまりに可愛そうなので、引き取ってあげました。(^_^;)

当然980円のBX3
当然の486DX4ODP100付き
GAにWGN-A4
HDは1.08GB
メモリはEXB-8MとEFB-8Mの16MB増設
で前に買った物よりHD容量が小さく、LANが無い分損ですが、それでも充分でしょう。

もう一つ980円のBX3
当然の486DX4ODP100付き
GAにカノプーのi805j
HDは540MB
IF2769 ROM V1.03付き
さらにメモリは16MBSIMMが刺さっていました。

486ODP100のじゃんぱら買い取り価格は500円で、
16MBのジャンクメモリを200円で買ったと思えば
実質300円のBX3(HD、GA増設)です。
充分にお安いお買い物だと思うのですが、
何で売れ残っているんだろう。

7.Re:今日も今日とて(汗
      PCMさん  /  2000/11/22(Wed) 01:23  /  WEB PAGE:No description.
初めて使ったディスクトップパソコンがBX3でした。何故か内蔵IDEがBx4なんかより早かった記憶があります。
このスレットを見て日曜日にPC−NETに行ったんですが既に物は無かった。(トホホ・・・

8.Re:今日も今日とて(汗
      エマティさん  /  2000/11/26(Sun) 16:49  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
これはこれはPCMさん、申し訳無い。
せっかくレスを付けてくれていたのに、見逃していました。

>初めて使ったディスクトップパソコンがBX3でした。
私が始めて買ったNEC製パソコンがBX3(中古で18000円)でした。

>日曜日にPC−NETに行ったんですが既に物は無かった。(トホホ・・・
日曜日無かったのは、土曜日に私が買ったせいかも、って全部持って帰れる訳は無いのですが。(^_^;)
私が買った後でも、まだ数台は残っていた様に思いました。

団体さんがODPに気が付いてさらって行ったのかもしれませんね。
そういえばODPの付いていないBA3だけ残っていた様な気がしました。

ところで、PC-NETの98ディスクトップジャンクが大幅に入れ替わってしまっています。
タワーがぽつぽつ出ていたり。
台数も大幅に増えています。
特に5インチ機がたくさん並んでいますね。
Xa9クラスよりも高いのが謎ですが。(^_^;)

ここの値付けの基準は今だによく分かりませんね。

その日の気分か、担当者によって全然違うのか。

9.Re:今日も今日とて(汗
      toshiさん  /  2000/11/27(Mon) 00:50  /  WEB PAGE:No description.
>ここの値付けの基準は今だによく分かりませんね。
>その日の気分か、担当者によって全然違うのか。

昔、モニターを買いに行った時、出してきたばかりで値段がついていないやつに、何ぼか聞いたら今から考えるから”一寸待って”って言われた事がある。
どうやって決めてるの?ってきいたら、とりあえずは適当で売れなければ、考え直すって言われたよ。

10.Re:今日も今日とて(汗
      PCMさん  /  2000/11/27(Mon) 01:20  /  WEB PAGE:No description.
>ここの値付けの基準は今だによく分かりませんね。

以前見たときは値札を付けている人が適当に価格を決めているようでした。値札を付ける人によりますがPC-98の機種に対する知識が無い人が多いようです。古い機種にとんでも無い価格が付いているときがあるのはその為ですね。
しかし、その代わりに偶には掘り出し物に出くわす事がありますね。でもこれ以上ディスクトップの数を増やせないので、新しく購入すれば当然1台処分しなければならないと言うか、もう置き場所が無い。(T_T)

11.Re:今日も今日とて(汗
      エマティさん  /  2000/11/27(Mon) 07:13  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
私は基本的に部品取りと思って本体を購入していますので、最近は動作確認だけして、すぐに解体してスペースを作ります。
「解体新所」
(・_・):あさからなにしょうもないこと考えてんねん。

12.Re:今日も今日とて(汗
      エマティさん  /  2000/11/28(Tue) 07:17  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
私が買ったBX3は値札が取れており、
エマティ:これなんぼ
店員:BX3はたしか1980円です。(即答)
エマティ:そんなことないやろう、980円でようけ出てるやん。
店員:ジャンク品は条件によっていろいろ変わりますから。
しかし2FD、CD-ROM無し、汚さも似たようなものです。
外見からは区別はつきません。
店員:ちょっと調べてきます。
しばらくして、
店員:買われるなら、980円で良いです。

(・_・):絶対足元見とったなあ、こいつ。

普通こんなやり取りをすると、買わないのですが、
16MBSIMMが付いており一番欲しかったBX3なので買いましたが、(^_^;)
上で19日に報告したものです。

13.Re:今日も今日とて(汗
      PCMさん  /  2000/11/29(Wed) 01:53  /  WEB PAGE:No description.
何故かBX3の内蔵IDEはBX4なんかと比べた場合、速かったと言う記憶があります。エコロジーのベンチマークで良い数字が出ていたし、体感速度も速かった様な記憶があります。i486機が10台も有るのに何故かBX3を持っていなかったので欲しいと思ったのです。また機会が有れば購入することにします。
話は変わりますが、MTBを日本橋で盗られてからめっきりポンバシへ行く回数が少なくなりました。と言うのも今度買ったMTBがハイエンドノート並の価格な物で今度盗られたらもう買う金が無いので自然と足が遠のいて。(T_T)

14.Re:今日も今日とて(汗
      エマティさん  /  2000/11/29(Wed) 07:22  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>何故かBX3の内蔵IDEはBX4なんかと比べた場合、速かったと言う記憶があります。
最初のBX3を買った時、BX3はコストダウンの為、台湾かどこかのメーカーのOEMだとか聞いたことが有ります。
その分AT/互換機の最新技術が使われて何時のかなぁ、と思っています。
当時は比較するものがありませんでしたが、いまは486機が何台もあるので、一丁ベンチマーク大会でもやりますか。

>i486機が10台も有るのに何故かBX3を持っていなかったので
既にCPU、メモリ、FD、HD、Cバスのボード類を外した、
ベアボーン状態ですが、
取りに来ていただければさしあげますよ。(笑)

>MTBを日本橋で盗られてからめっきりポンバシへ行く回数が少なくなりました。
おや、そうだったのですか。
私は難波で仕事が入っているので、めっきり増えてしまいました。(滅

>今度買ったMTBがハイエンドノート並の価格な物で
私が通うのに使っているものは7年ほど前に、ディスカウントショップがオープンした際の目玉商品で、5000円の自転車なので、もう気になりません。(^_^)

15.Re:今日も今日とて(汗
      PCMさん  /  2000/11/30(Thu) 01:25  /  WEB PAGE:No description.
>取りに来ていただければさしあげますよ。(笑)

ODP5V83(S)が余っているし、NPのFP32MBSIMM×2枚も余っているし、FDDも余っているし、HDDも余っているし、Cバスボードは腐るほど有るし、んん・・・欲しい気もしますが、何故か2台有るAp(完動品)がじゃまで仕方がない。(^^;;;;

16.Re:今日も今日とて(汗
      Xner-Eさん  /  2000/11/30(Thu) 02:20  /  WEB PAGE:No description.
>最初のBX3を買った時、BX3はコストダウンの為、台湾かどこかのメーカーのOEMだとか聞いたことが有ります。
そのせいか、初代X-MATEや2代目FELLOWと比べてデザインが独特ですね。電源・リセットSWの位置違いますし(^_^;

ちなみに、FDDケーブルも初代X-MATE&Ap3/As3までと比べて安っぽいです(爆)>BA3/BX3

17.Re:今日も今日とて(汗
      エマティさん  /  2000/12/01(Fri) 00:02  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>ちなみに、FDDケーブルも初代X-MATE&Ap3/As3までと比べて安っぽいです(爆)>BA3/BX3
たしかに。(^_^)
でもこちらの方が丈夫そうに思うのですが、気のせいでしょうか?(汗

■ 更新情報
書込日時:2000/11/12(Sun) 09:50
投稿者:エマティさん
Web page: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html

GAケーブルと98電源ピンアサインで、文字だけでは分かりにくいので、写真を載せました。

更新記録から、該当ページにジャンプできる様にしてみました。
これからはこうしていくつもりですので、更新記録をご利用下さい。

1.Re:更新情報
      エマティさん  /  2000/11/12(Sun) 19:33  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
N3下駄+K6III+動作チェック表も更新しました。

2.Re:更新情報
      HAMLINさん  /  2000/11/12(Sun) 21:46  /  WEB PAGE:No description.
TO_エマティ様
手持ちの9801BX2/U2用電源ピンアサインのデータ提供をいたします。話題になっていたものですから・・・・・・・
機種 PC9801BX2/U2
電源形式_PU727_RevA3
メーカー_ Sannken_Electric
メーカー部品番号_808-891575-001-A
その他_出力電圧等の表示無
配線色_1:青_2:灰_3:黒_4:黒_5:黒_6:赤_7:赤_8:赤

3.Re:更新情報
      エマティ@貧乏人さん  /  2000/11/12(Sun) 23:32  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
ありがとうございま〜〜〜す。>HAMLINさん 
早速追加しました。
が、今日は3日分も通信してしまったので、アップはまた後日まとめてということにさせていただきます。(T_T)

■ 番頭はんに業務連絡
書込日時:2000/11/16(Thu) 22:56
投稿者:エマティさん
Web page: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html

今日TWO TOPぽんばし店にて、K6IIIE+/500が16800円で出ておりましたので、お知らせいたします。
Eが手書きで、後から書いてあるという、ちょっと怪しいE+です。
1'sでもK6III+/500が15800円でした。

E+/550まで待って名を取るか、
E+だから妥協するか、
37週なら中身が同じらしいので、値段をとってK6III+で良しとするか。
なかなか楽しい選択ですね。

1.Re:番頭はんに業務連絡
      toshiさん  /  2000/11/17(Fri) 21:35  /  WEB PAGE:No description.
今は、お金がない・・・
強制参加の玉転がしで(芝刈りとも言う)文無し・・・

550が出るまでにお金をためよう・・・出るのかな?

2.Re:番頭はんに業務連絡
      エマティ@貧乏人さん  /  2000/11/18(Sat) 00:31  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
550は2.2V仕様だったりして。(^_^;)

3.Re:番頭はんに業務連絡
      toshiさん  /  2000/11/18(Sat) 01:28  /  WEB PAGE:No description.
2.2Vなら、なお都合がいい・・・
今のままの設定で2.4Vかけて・・・でも、電圧上げての550じゃあ、すでにオーバークロックしてるようなものだしな〜。
AMDの発表では2.2Vって事だし期待しよう。
二万円ためなきゃ。
物が残らない出費はメッチャ辛いのだ〜〜〜〜(なぜ、俺を誘うのだ〜)。

4.Re:番頭はんに業務連絡
      エマティさん  /  2000/11/18(Sat) 09:44  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/
>AMDの発表では2.2Vって事だし期待しよう。
え、マジそうなんですか?
先のレスは半分冗談だったのに。(滝汗
つうことはK6III+/450の2.2V、550MHz動作はAMD半公認OCな訳になりますね。(^_^;)
だったら、N3の下駄の電圧上げて、600MHzマシンに再挑戦かも。

>強制参加の玉転がしで(芝刈りとも言う)文無し・・・
私も来週半強制参加っす。(T_T)
しかも1泊旅行付き(号泣)
ぱそこん20台は買えるのに〜〜〜。o(><;)(;><)oジタバタ


5.Re:番頭はんに業務連絡
      toshiさん  /  2000/11/18(Sat) 23:02  /  WEB PAGE:No description.
メッチャ間違ってます・・・2.0Vだ・・・夜は酔っ払ってるので、思考回路が・・・
2.2Vなら、2.4Vかけれるので、好都合って書いたつもりが(滅

>私も来週半強制参加っす。(T_T)
>しかも1泊旅行付き(号泣)
>ぱそこん20台は買えるのに〜〜〜。o(><;)(;><)oジタバタ
めっちゃいたいですよね〜〜〜ほんまに何で俺をさそうんだ〜〜〜って感じで。


6.Re:番頭はんに業務連絡
      エマティさん  /  2000/11/26(Sun) 16:49  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>550が出るまでにお金をためよう・・・出るのかな?
某掲示板でついにK6IIIE+/550の動作報告がでましたね。
お金貯まりましたか?
もう某茄子を当てにして、次回入荷分を予約してたりして。

7.Re:番頭はんに業務連絡
      toshiさん  /  2000/11/27(Mon) 22:33  /  WEB PAGE:No description.
>お金貯まりましたか?
>もう某茄子を当てにして、次回入荷分を予約してたりして。
いやー、実はボーナスは使えないのですよ・・・
なにせ、冬は雪が呼んでいるもので・・・

魔法のカードを発動してしまうかも。

ちなみに、初期ロットはパスです、なんとなく選別品が550で出ているような気がしてならない(某掲示板を見て)、初期のE+500と、出だしたE+550の 差がないような気がして・・・

8.Re:番頭はんに業務連絡
      エマティさん  /  2000/11/27(Mon) 23:55  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>なんとなく選別品が550で出ているような気がしてならない
それは少し違います。
絶対選別品が550で出ていると思います。
(・_・):よけ悪いやんけ。

出まわる感じから、37週に大量にK6III+を作った。
最初自身がないので、受注は450のみとして出荷した。
動作確認をすると500や550で楽勝で動くので、500や550受注および出荷を始めた。
従って、初期に出まわったものは450以上で動くということ以外は無選別品。
最近出まわっている450は500保証ができなかった残りカスかも。(^_^;)

悪く取り過ぎかな?

(・_・):性格が悪いからなぁ。

■ 100円の25mm角ファン
書込日時:2000/11/20(Mon) 22:04
投稿者:エマティさん
Web page: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html

所用で梅田に行ってきました。
梅田のパソコン工房で、25mm角のファンが100円で投売りされていました。
コネクタが普通の電源のものと違うので、改造が必要です。
安いファンといえばフィン付きの4cm角が100円というのは何度か経験が有るのですが、25mmの小型のものは始めてなので、4つ購入しました。(^_^;)
まだ10個くらいは残っていました。
exxtremeのフィンに4cmファンを付けているのですが、はみ出て1点止めになっているので、この寸法のものを探していました。
ラッキー(^-^)v

1.Re:100円の25mm角ファン
      toshiさん  /  2000/11/21(Tue) 22:17  /  WEB PAGE:No description.
25mmのファンって意外と高いんだよな〜
あちこちに付けるのにいいんだよね〜
100円だと私も確保してしまうな〜

2.Re:100円の25mm角ファン
      PCMさん  /  2000/11/22(Wed) 01:19  /  WEB PAGE:No description.
これって去年の末から今年の春くらいまで日本橋のパソコン工房で売ってましたね。確か¥50で5個位買った記憶があります。いまだにパーツBOXに入ったままになっています。(^_^;;;;
それにしても、まだ在庫持っているんですね!パソコン工房。

3.Re:100円の25mm角ファン
      エマティさん  /  2000/11/22(Wed) 01:27  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
ぐわ〜〜〜〜。
2倍もだして買ってしまったのか〜〜〜〜。(T_T)
そのころパソコン工房なんて、ジャンクし出してからほとんど寄り付かなかったので、しらな買った〜〜〜。

(・_・):しゃれかい。
(・_・):みんな誤字やと思てるぞ。

■ おひさしぶりです。
書込日時:2000/11/25(Sat) 21:44
投稿者:エマティさん
Web page: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html

みなさん、おひさしぶりです。
しばらく投稿していなかった、エマティです。(汗

やっとyahooでIOバンシーが落とせそうな高額保釈金を支払って、釈放されて参りました。

来月はまた1泊付きの忘年会と称する罪で、逮捕される予定です。(号泣
今度の保釈金はK6III+が2つは買えるほどの高額が予想されております。

こうなったら4桁なんか端金じゃあ〜〜〜、やけくそで、また無駄使いをして参りました。(T_T)

1280円のODP-125 Xa7/C4付き
1480円の16MB*2 Xa7e+926RS+LAN付き

1.Re:おひさしぶりです。
      エマティさん  /  2000/11/26(Sun) 16:49  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
今度のPODP-125はなんと204MHzでDOS起動成功しました。\(^o^)/ぅわ〜ぃ
我が家のNO1 PODPです。
これは拾い物でした。(^_^)

2.Re:おひさしぶりです。
      PCMさん  /  2000/11/27(Mon) 01:25  /  WEB PAGE:No description.
ん・・・
FBSあげたんですか?(^_^;;;;

3.Re:おひさしぶりです。
      エマティさん  /  2000/11/27(Mon) 07:13  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>FBSあげたんですか?(^_^;;;;
もちろんそうです。
某氏が「BX4が調子のいい時は外部50Mhzで動きます」なんていう情報をくれたものなので、久しぶりに急性OC熱にかかってしまいました。
注)エマティ家では、出来るらしいという情報をもとに、ジャンパーなどの設定を換えて行なう場合はOCとは呼ばないらしい。(爆

昨日はXb10につけていた原発ソケットがポロッと取れてしまったので、ついでに倍率設定ジャンパも植えて、3倍設定も下駄レスでできる様にしました。(^-^)vブィ!

あと486ODP-100様にXB3の14.3と19.6MHzをソケット化したのですが、FSBは変わりませんでした。
14.3はビデオの表示のクロックで、下げるとCRTが「OUT OF RANGE」になってしまいます。
19.6MHzの方はビープ音の音程が変わりました。
FSBはどこじゃ〜〜〜。(笑)

足上げ猫マザーも起動できなくなっており、面倒なので放置プレイ中なのですが、また1枚作らねば。(爆

4.Re:おひさしぶりです。
      エマティさん  /  2000/11/28(Tue) 07:17  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
わおっ!
誤字だらけじゃ〜〜。
読む時に修正願います。(T_T)

>取れてしまったので、ついでに倍率設定ジャンパも
取れてしまったので、直すついでに倍率設定ジャンパも

>486ODP-100様に
486ODP-100用に

>XB3の
BX3の

5.Re:おひさしぶりです。
      PCMさん  /  2000/11/29(Wed) 01:58  /  WEB PAGE:No description.
じゃ私もついでに

>FBSあげたんですか?(^_^;;;;
 FSBあげたんですか?

知らん顔してようと思っていたのにエマティーさんが修正するものだから( ̄▲ ̄;;)

6.Re:おひさしぶりです。
      エマティさん  /  2000/11/29(Wed) 07:22  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
うっ、気付かなかった。
>FBS・・・Σ( ̄▽ ̄;)



インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]
■ でんでんタウンのパーツショップ
書込日時:2000/11/29(Wed) 11:54
投稿者:総額7600円さん
Web page:No description.

こんにちは.
当方仙台という中古PC市場不毛の地【例:市内一等地にあったソ○マップ
が1年ほどで撤退(汗)】に暮らしているのですが,今週末京都出張の予定
が入りました.土曜日の午後が半日空きそうなので,大阪・日本橋に行って
みたいと考えています(行ったことなし).今のところ,スーパービデオ,
デジット,東京真空管商会(謎)といった,妙なものを置いていると評判
の店を覗いてみるのが第一の目的なのですが(汗),じゃんぱらというと
ころにも行ってみたいと思っています(72ピンSIMMが安いとか).

この掲示板には,日本橋に精通している方が多くいらっしゃるようなので
すが,もしよろしかったら,でんでんタウン内の,地下鉄恵美須駅からあ
まり離れていなくて,かつ486以前の98のパーツ(ジャンク歓迎)を探すな
らここだっ! という店がありましたら一軒紹介して下さい.

虫のいい話で恐縮ですが,どうぞよろしくお願いします m(_ _)m

1.Re:でんでんタウンのパーツショップ
      toshiさん  /  2000/11/29(Wed) 22:40  /  WEB PAGE:No description.
また、えらく難しい質問を・・・
486以前の98って・・・
ジャンクが結構ある店って言えば、PC-NETかバスタグ位しか・・・

エマティさん出番だよ


2.Re:でんでんタウンのパーツショップ
      エマティさん  /  2000/11/29(Wed) 23:32  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
おお、これは迎撃せねば
といいたいところですけど、今週はお仕事の予定が。(T_T)

私のお気に入りはPC-NETなのですが、恵美須町駅からは1・2位を争うほど遠い店ですね。(滝汗
それでも歩いて10分ぐらいです。
ここにくれば980〜1980円くらいのジャンク98本体が20台位並んでいますよ。
98ジャンクパーツの品揃えではここが一番だと思います。
せっかく来るのですからちょっと足を伸ばして、行かれることをお勧めします。

今日もチョイと寄ってきました。
1480円というぼったくり価格のXs/C8W(HD無し)というのを飼ってしまいました。
エマティの相場ではHDとLANが付いて980円くらいなのですが。(爆
中も外も清掃済みと思うほど綺麗です。
起動して見るとなんと青が死んで、白いはずの文字がまっきっき。(T_T)
こんなひどいマザーは始めてです。
中古で売ろうとして、表示がおかしいからジャンクにしたに違いありません。
ここの綺麗なジャンク品は不良率が高いかもしれませんね。
ベンチマークくらいは取れるでしょうが、普通のDOSアプリでは使えそうもありません。(;_;)

まあ、IOのNE-SIMXB-32x2Pに目が眩んでしまった私が悪いのですが。(^_^;)

ここはたまにこういうのがあるという話は聞いていたのですが、64MB搭載ジャンクマシンに当たったのは始めてです。(^-^)vブィ!

私がこれだけしょっちゅう通っても、買ってしまうものがあるのですから、やっぱりPC-NETによって、98本体2〜3台手土産にしてください。

3.Re:でんでんタウンのパーツショップ
      PCMさん  /  2000/11/30(Thu) 01:10  /  WEB PAGE:No description.
>かつ486以前の98のパーツ

PC-NETの西側の通りで電話局より南側にたまにしか開店しない小さなジャンク屋が有ります。夕方以降なら毎日開いていると言っていたが定かでは有りません。此処は結構古い本体が有り、私でも手を出さない位遅いマシーンを置いています。ちなみに価格は¥500からと言ってました。さすがに私は買いませんが、行った時はショップの人と話をして時間をつぶします。(^_^;

4.Re:でんでんタウンのパーツショップ
      総額7600円さん  /  2000/11/30(Thu) 08:43  /  WEB PAGE:No description.
みなさんご教示ありがとうございます m(_ _)m
なるほどPC-NET&その近辺が狙い目なわけですね.駅から徒歩10分くらいなら全く問題ないです.是非行ってみます.

>1480円というぼったくり価格のXs/C8W(HD無し)というのを飼ってしまいました。
フフフ,仙台にはノーマルVMを9800円で,RA21を12800円で売っている大ボリ商店があります.そして仙台ではハードオフのジャンクですらこれらの機種には300〜2000円の走召火暴ボリ価格がついています(死).

5.Re:でんでんタウンのパーツショップ
      エマティさん  /  2000/11/30(Thu) 14:03  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/
>これらの機種には300〜2000円の
一応突っ込み入れときますね。
本体のジャンクが300円なら安いのでは。(汗

PC-NETでVMが出てくると1980〜2980円辺りの可能性が高そうですね。
ここは5インチ機は高いです。

本体のジャンクはセール期間以外では780辺りが最安値圏だと思います。

>妙なものを置いている店
1)北出口を出て南に下って一筋目を西に向かって、3筋位突き抜けた右(北)側に、パソコンパーツも含めて、いろんなジャンクを置いてある店があります。
店の名前はわかりません。
離れているし、値段も安いとは思わなかったので、1度行ったきりなので。

2)北出口を出て、日本橋の本通りの西側を北に向かってすぐのところに、どっかからか外して持ってきたとかいう感じの部品を大量に売っている店があります。
これぞジャンクという店です。

3)北出口を出て、日本橋の本通りの東側を北に向かってすぐのところに、ちゃんとした新品ですが、変わったものを売っている店があります。

4)北出口を出て、日本橋の本通りの東側を北に向かって5分ほど行ったところに、ちゃんとした新品ですが、玩具あり、羽根布団あり等、豪変わったものを売っている店があります。
光るヨーヨーが100円だったりして、子供に安い玩具を買ってやるときに良く利用しています。

>PC-NETの西側の通りで電話局より南側にたまにしか開店しない小さなジャンク屋が有ります。
ここは知りませんでした。
今度捜して見ます。

>フフフ,仙台にはノーマルVMを9800円で,RA21を12800円で売っている大ボリ商店があります.
フフフ フフフ、大阪にはノーマルPC-9801DAを三万円台でどうどうと売っている豪ボリショップがあります。(滝汗
http://www.takeoff-ltd.co.jp/osaka/html/PC98.html
かっ勝った。(^_^)/
(・_・):勝ってどうする。

6.Re:でんでんタウンのパーツショップ
      総額7600円さん  /  2000/11/30(Thu) 15:40  /  WEB PAGE:No description.
"PC-NET",見つかりません(汗).現地で探すほかありませぬ.
今から出かけます(明日は名古屋出張).雨が降らないことを祈っています.
ご教示いただいたみなさん,ありがとうございました.

>フフフ フフフ、大阪にはノーマルPC-9801DAを三万円台でどうどうと売っている豪ボリショップがあります。(滝汗
>http://www.takeoff-ltd.co.jp/osaka/html/PC98.html
>かっ勝った。(^_^)/

ぐはっ(吐血) ま,負けた……(何

7.Re:でんでんタウンのパーツショップ
      エマティさん  /  2000/12/02(Sat) 00:53  /  WEB PAGE: http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/index.html
>起動して見るとなんと青が死んで、白いはずの文字がまっきっき。(T_T)
PC-NETさんごめんなさい。
黄色い原因はVGA切り換え器の接触不良でした。(汗
実に綺麗なXsをジャンク価格で売っていただいてありがとうございました。(滝汗

8.Re:でんでんタウンのパーツショップ
      Xner-Eさん  /  2000/12/02(Sat) 01:19  /  WEB PAGE:No description.
というわけで、Xsはいろいろな意味で非常に楽しめる?マシンなんでかわいがって上げて下さいな(^^;