■ 日記のようなものに続編が登場
書込日時:2000/06/01(Thu) 08:35
投稿者:エマティさん
Web page:No description.

>V7は最初は430FX−60で66MHzには出来ませんでした、
>ある日マザーがお亡くなりになって、
ここまでは一緒だったのに。(T_T)
>修理に出したら、
>WILDCATに進化(退化)?して帰ってきました
な toshi さんとは違う運命をたどってしまったエマティのその後を「日記のようなもの」に続編として追加しました。
まだ「V7をクロックアップ」を読んでいない場合はこちらも読んで下さい。
http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/nikki/index.htm

■ toshiです
書込日時:2000/06/07(Wed) 00:06
投稿者:toshiさん
Web page:No description.

久しぶりに、書き込みします。
先週、日本橋にいけなかったので、明日久しぶりに、ぶらぶらしに行ってきます。
何か、いいものでも見つかったら、報告します。しかし、またやってしまうかも・・・。
「日記のようなもの」さらに続きを楽しみにしています。

1.Re:toshiです
      toshiさん  /  2000/06/07(Wed) 17:50  /  WEB PAGE:No description.
やってもうた・・・

2.Re:toshiです
      エマティさん  /  2000/06/07(Wed) 18:09  /  WEB PAGE:No description.
なんやろなぁ。o(^o^)oワクワク

3.Re:toshiです
      toshiさん  /  2000/06/07(Wed) 21:19  /  WEB PAGE:No description.
実は、とんでもないモニターを・・・
店員と話をしたのが運の尽き・・・持っていたまんさつが一枚、売ったばかりのHDDの代金が7000円・・・?
話をしているうちに知らないうちに値段交渉、気が付けば「買います」の一言・・・あの店員にやられたって感じかな?
物は、ひょっとしたらわかるかな?一番でかいやつです。
アーーー今月どうやって生活していこう。
もう手元に売れるものが無い・・・
激安ジャンクの道は遠い。

4.Re:toshiです
      エマティさん  /  2000/06/08(Thu) 08:42  /  WEB PAGE:No description.
>激安ジャンクの道は遠い。
そうなのです。
ぽんばしに行って、何も買わないことの難しさ。
日々これ修行が必要です。(^_^;)
毎日通って、
・・・・たら破産するなこりゃ。(滅

>売ったばかりのHDDの代金が7000円
奥さん用の15GBでしょうか。
もったいない。(T_T)
私に一声かけてくれれば、といっても私に引き取るお金はありませんが(汗
最近HDまでBC多数ありなジャンク品で我慢しております。(爆

>一番でかいやつです。
ソニーの21インチで元30万円とか。(^_^;)

5.Re:toshiです
      toshiさん  /  2000/06/08(Thu) 20:14  /  WEB PAGE:No description.
>奥さん用の15GBでしょうか。
隠し持っていた13G(売るのを忘れていた)を売ったのですよ。
>ソニーの21インチで元30万円とか。(^_^;)
近い・・・MITSUBISHIの21インチ・・・

6.Re:toshiです
      エマティさん  /  2000/06/09(Fri) 07:25  /  WEB PAGE:No description.
>MITSUBISHIの21インチ
お、おっしい。(^_^;)

いいなあ、これの置き場の有るお家なんて、
うちなんか幅85cmのパソコンディスクに17インチ2台とパソコン4台とプリンタを収めて使っているのにぃ。
(ちょっと周りにはみ出ているので実質90cm)

奥さん専用パソコンゲットにリーチがかかりましたね。
V7をあげて toshiさん が新型だとは思いますが、名目上は・・・。(^_^;)
ついにAT互換機に突入ですか〜。
明日論はやいですよ〜。
2台に増えたらLANもしましょうね〜。
都合の悪いことはメールで報告とか〜。(汗
(・_・):煽るな、こら

7.Re:toshiです
      toshiさん  /  2000/06/09(Fri) 23:42  /  WEB PAGE:No description.
>いいなあ、これの置き場の有るお家なんて、
>うちなんか幅85cmのパソコンディスクに17インチ2台とパソコン4台とプリンタを収めて使っているのにぃ。
>(ちょっと周りにはみ出ているので実質90cm)
私の場合はとりあえず、パソコンが一台なので、何とかデスクに(子供用の学習デスク・・・これがまた使い勝手が良い、引出しはあるわ、戸棚はついてるは・・・)ぎりぎり収まってます、しかし重量の限界かもぼちぼちパソコンデスクを手に入れないと、いつ潰れるか解らない・・・
>V7をあげて toshiさん が新型だとは思いますが、名>目上は・・・。(^_^;)
>ついにAT互換機に突入ですか〜。
んーーー、でもV7渡すには余りにカスタマイズし過ぎかも?なにせ、HDD2台&CR―RW&CD―ROMがケースの上に鎮座してます(ペルチェ+アルファー吸出しヒートシンクのためHDDが収まらず、ペルチェの莫大な発熱のために、5インチ&3.5インチに排気ファンが収まっています)。

アスロンの速さは弟の自作機でいやって言うほど解っているのですけど、簡単すぎて余り魅力が無いのですよ・・・
もう一台買うとしても、ソケ7を買うかも(アスロンを組むとなるときっと無敵マシンにしてしまいそう、そうなると・・・じぇにが・・・)

話は変わりますが、I―Oの例のやつが今月末に出ますね、何とかして1万円を作らなくては・・・
何を売ろうか?・・・売るものが、無い・・・


8.Re:toshiです
      エマティさん  /  2000/06/10(Sat) 01:06  /  WEB PAGE:No description.
>V7渡すには余りにカスタマイズし過ぎかも?
HD1台と、CD-RとクーラーはAT互換機(ソケ370)で使えるでしょう。
クーラーを小さくして、CD-ROMとHDを各一台にすれば、普通のV7にもどして渡せると思います。

>簡単すぎて余り魅力が無いのですよ・・・
それはいえてますね。
わたしもAT互換機の改造に飽きて、もっと弄り倒したくて98に戻ってきましたから。

でも今組んでいる明日論マシンはすごいですよ。
オールジャンク明日論を目標にしています。
今確定している価格は
CPU(550MHz)-3000円、クーラー-500円、マザー-2000円、ケース-2000円、メモリ(64MB)-4000円、CD-ROM(48倍)-1800円、GAは2000円弱のやつがたくさんあるので相性の出ないのを選んで、HD(4.3GB)-2500円
・・・多分20000円を切って完成できると思います。

>何を売ろうか?・・・売るものが、無い・・・
余ったUIDE-98M(だと思うけど)を引き取りましょうか。

9.Re:toshiです
      toshiさん  /  2000/06/10(Sat) 22:30  /  WEB PAGE:No description.
んーーー、多分もう一台買うにしても、多分98を買うかもしれませんね、おそらくタワーなPCI3本な・・・
そうなると、あまるものが無いはずなので(K6―3―333&N2が眠っている、ちなみにこれもやってもうた物)。
AT互換機は弟がすごいのを組んでしまったので、勝ち目がなさそう(やっぱり負けるのは悔しい・・・しかも弟に)、なにせ、HDBench3.22で40000を軽くオバーしてやがる、よっておそらく98になりそう。

10.Re:toshiです
      エマティさん  /  2000/06/11(Sun) 07:24  /  WEB PAGE:No description.
>タワーなPCI3本な・・・
私も何時かはタワーとPCIx3な機種が欲しいと思っています。
私の場合は用途がGA strage、LANなので、Xa13/W12でもOKなんですが。
/Wはメモリが困るので難しいところです。(^_^;)

>K6―3―333&N2が眠っている
N2000なら最近、yahooで
「13225531 NEC PC9821用・K6-III搭載!メルコHK6-MS333-N2000(新品未開封品!) 15 500 円 chishos 終了」
と新品で15500円で落札されています。
少々使っていても、買い値よりも高く売れますよ。きっと

>やっぱり負けるのは悔しい・・・しかも弟に
らしいですね。私は兄弟がいないので分かりませんが。

>すごいのを組んでしまったので
半年ほど後で組めば、楽に(金銭的にも)より高性能なものが組めますよ。
むこうが買ってからちょっと間を置くのがコツですね。
でも半年に1台飼うような相手なら勝ち目はありませんが。(^_^;)
GAは半年で2倍高性能なものが出るようですし。
HDはこれからはATA100対応でしょうから。

■ 6月9日までの買いものを日記のようなものに追加しました。
書込日時:2000/06/10(Sat) 21:25
投稿者:エマティさん
Web page:No description.

エマティもついにアスロンユーザーの仲間入りです。
だからといって並のアスロンを買うようなエマティではありません。
そこんとこ、よろしく。(なにが

1.Re:6月9日までの買いものを日記のようなものに追加しました。
      toshiさん  /  2000/06/11(Sun) 23:57  /  WEB PAGE:No description.
2万円でアスロンですか、素晴らしい・・・うらやましい・・・ジャンクとはいえ動けば立派なアスロン、おまけにオーバークロックしやすいようにわざわざ殻割までしてくれている?さて何ぼまで回るでしょうね?ペルチェをかまして900MHzオーバー?

ところで、明日また日本橋に行ってきます。
今度はジャンク漁りでなく、パソコンデスクを買いに・・・「とほほ」な物で、21インチモニターを買ったのはいいけれど、子供用の学習机には重すぎるようです、天板の取り付け部がいがんでいつ落ちるかわからない状態です(モニターだけで30KGもある、もろもろ合わせて焼く50KG)。
嫁さんに頼み込んで、2万円だけ許しが出ました、ってことで明日できるだけ安いデスクを探して、余った分は?・・・でも、21インチモニター&デスクトップが天板に納まるデスクなんて2万円で有るのだろうか?

U―IDE66は当分お預けの模様です。

2.Re:6月9日までの買いものを日記のようなものに追加しました。
      エマティさん  /  2000/06/12(Mon) 08:47  /  WEB PAGE:No description.
>さて何ぼまで回るでしょうね?
中古品ですから回らないでしょう。
1ランクは確定として、2ランクupの650になれば上等ではないかと思います。
私が売る立場だったら、回る石なら手放しません。
OCするなら新品でOCに適したNOの物をよって買わないと。(^_^;)

>もろもろ合わせて焼く50KG)。
モニターも熱持ちますからね。(^_^;)

>21インチモニター&デスクトップが天板に納まるデスクなんて2万円で有るのだろうか?
中古の事務机なんかどうでしょう。
引き出し付だし、人が乗っても壊れないし。(蛍光灯の交換でよく登る)
郊外のリサイクルショップ回るとありそうに思いますが。
もう遅いかな。

3.Re:6月9日までの買いものを日記のようなものに追加しました。
      toshiさん  /  2000/06/12(Mon) 20:47  /  WEB PAGE:No description.
>中古品ですから回らないでしょう。
>1ランクは確定として、2ランクupの650になれば上等で>はないかと思います。
>私が売る立場だったら、回る石なら手放しません。
>OCするなら新品でOCに適したNOの物をよって買わないと。>(^_^;)
確かに、それは言えてますね、せっかく安く手に入ったのに、VCOREアップでペルチェかましても上限は知れてますし、つぶしてもねー。

>中古の事務机なんかどうでしょう。
>引き出し付だし、人が乗っても壊れないし。(蛍光灯の交>換でよく登る)
>郊外のリサイクルショップ回るとありそうに思いまが。
>もう遅いかな。
事務机は、私の理想にほど遠いので(上部のラックは絶対必要、狭い家なのでスペース効率は譲れない)、って言うことで、ホームセンターで60CM幅のパソコンラックを2つ購入してしまいました(上部棚が二つ有るやつ)、きっちり使い切ってしまい、余らなかった。
ついでに、PC-NETにあさいちで行ったけど、出物無しでした、PCI3本な98が5000円であったけど、よくみると、抜いちゃダメトライデントが収まっていたので、ダメだこりゃって思って無視。

4.Re:6月9日までの買いものを日記のようなものに追加しました。
      エマティさん  /  2000/06/13(Tue) 01:43  /  WEB PAGE:No description.
>狭い家なのでスペース効率は譲れない
同感です。
私のパソコン机は幅85cmですが、棚は計8段
うちスライド可な棚は5枚、
高さを変更できる棚は4まいで、
高さは2.5cm単位で変えることができます。
キーボード用の棚がエレクトーンみたいに2段になっていて、今はキーボード×3とマウス×5がのっています。
値段は6〜7万円した様な気が、(^_^;)
でも机は一生もんだし、省スペースを家賃換算すれは、直ぐに元が取れます。

>上部のラック
子供の勉強机の上の棚って、外れませんか?
機種によっては、金具で天板を挟んで止めているだけのものがあるので、そんなやつなら流用できるかなと思ったもので。
うちの子供のやつは2つとも幅さえ合えば他の机にも取りつけられそうです。

■ PD発見
書込日時:2000/06/15(Thu) 08:27
投稿者:エマティさん
Web page:No description.

師匠に連絡
じゃんぱら難波店にて内蔵用PD/CD-R(でっかい箱入り、SCSI)980円を発見
型番は書いてありましたが「PDムチ」なもんで倍速は分かりませんでした。(^_^;)
95年製造でした。
私は自慢じゃあないですが、内蔵IDE派で、(^_^;;)
SCSIインターフェースを持っていないので、f(^_^)ぽりぽり
(・_・):SCSIやUIDE買う金がないだけやんけ
パスしてきましたが、一応PDということで師匠に報告しておきます。

1.Re:PD発見
      金色夜叉さん  /  2000/06/16(Fri) 01:08  /  WEB PAGE:No description.
ほにょ〜(☆0☆)
そげなヨカもんが在ったとは・・・(日付から考えて、昨日の閉店時?)折角今日、久々(10日ぶりぶり(爆))にポンバシまで出かけたのに〜!
まぁどうせ質問されるやろうから(笑)、先に取得ブツを書いとこーっと。(^〇^)「9821Es=\2800」「9821Np=\1800」「サンブラ16(PnP)=タダ(爆)」(御質問の有る方はご遠慮無くぅ〜(^-^))・・・これ位で勘弁しておいてやったゼ。(ワライ)

2.Re:PD発見
      エマティさん  /  2000/06/16(Fri) 13:01  /  WEB PAGE:No description.
ありゃりゃ、半日連絡が遅かったですか?
一晩サボってってしまいました。
すいまに負けて、すいません。(笑)

>9821Es=\2800
ひょっひょっひょっひょっとしてTFT付でその値ですか?

>9821Np=\1800
こっこっこっこりは間違い無くフルカラーTFTですよね。(∩.∩)

これじゃあPDなんか要りませんねぇ。

>タダ(爆)
つうことはEsの付属品?

わてのほうは398円24倍速(18倍までしか出ない)CD-ROMをゲットっす。
アスロンマシンの材料費が20000円にぐっと近づきました。\(^-^)/わ〜ぃ
税込み20000円に向けて奮闘中。p(^-^)qガンバ

3.Re:PD発見
      金色夜叉さん  /  2000/06/17(Sat) 00:46  /  WEB PAGE:No description.
#TAの調子が悪いので(T_T)、分割投稿〜(T0T)/

>すいまに負けて、すいません。(笑)
座布団、全部取れ!<山田君

>ひょっひょっひょっひょっとしてTFT付でその値ですか?
えぇ勿論!・・・只、液晶”ダダ漏れ”ですけど。(核爆)まぁ単に、「32MBメモリ」と「3倍ODP」が欲しかっただけなので。(正常品は既に2台持ってたりします)

4.Re:PD発見
      金色夜叉さん  /  2000/06/17(Sat) 00:47  /  WEB PAGE:No description.
#・・・続き
>9821Np=\1800
最近ノートばっかり入荷(笑)するので、別に欲しいとも思わなかったのですが(爆)”PCM音源内蔵”に、つい目が眩んでしまいました・・・(^o^;)v

>つうことはEsの付属品?
いえいえ。何と言っても「ISA」なので。(笑)(以前お話した「もーもータワー」に付けようかと)
・・・単に、”トータル”でタダになったという・・・(謎)

5.Re:PD発見
      金色夜叉さん  /  2000/06/17(Sat) 00:48  /  WEB PAGE:No description.
#・・・トドメ(苦笑)

>わてのほうは398円24倍速
おぉ!奇遇・・・では無いですが(^-^;)、あちきはこの前「スロットイン24倍速」を\800-で、運良く(笑)当てました。本来、CD-D”単機能”な奴は\100-でも欲しくないんですが、此奴は目茶苦茶気に入ってまーす。〜(^^ )〜(でも、先日購入したPD-R(・・・またかい。しかも2台(^0^;))の方が、もっとお気に入り!(当然))

6.Re:PD発見
      エマティさん  /  2000/06/17(Sat) 07:13  /  WEB PAGE:No description.
>#TAの調子が悪いので(T_T)、分割投稿〜(T0T)/
こんな田舎掲示板に無理して投稿して頂いてありがとうございます。

>「32MBメモリ」
これなら、本体はただ以下ですね。

>只、液晶”ダダ漏れ”ですけど
やっぱり。
液晶モニタ、一つくらいは欲しいんですが、安くて動くものはお目にかかったことがないです。
でも師匠ならすでに2〜3台格安液晶仕入れてあったりして。(^_^;)

>CD-D”単機能”な奴は\100-でも欲しくない
うちでも4倍速以下はかなり余っているんですが、16倍以上ならもう1〜2台欲しいです。

7.Re:PD発見
      金色夜叉さん  /  2000/06/18(Sun) 00:28  /  WEB PAGE:No description.
むぅ〜。この症状は大分前からのものなので(涙)、もう馴れちゃいました・・・(^-^;)TAを新調すれば良いんですが・・・「受信」は全く問題ないので・・・金が勿体無い!(笑)

>でも師匠ならすでに2〜3台格安液晶仕入れてあったりして
以前、”値札を一桁間違えてる(爆)”液晶(メルコ製)を拾った事が有りましたが、案の定98では動かなかったのでとっとと「とれとれ」しちゃいました。まぁ・・・随分、儲かりましたが。(核爆)

■ PC-NETジャンク半額セール速報
書込日時:2000/06/18(Sun) 14:31
投稿者:エマティさん
Web page:No description.

師匠に設けて頂きましたPC-NETジャンク半額セール(^_^;)
に参加してまいりましたので、報告いたします。

開店15分前に着いたところ、10人弱並んでおりました。
開店時で30人くらいでしょうか?

私の目的は先週からあるXs980円の半額で490円で、部品取り(
DX2-66MHz、電源、NIC、水晶位かな)狙いだったのですが、
なんとXa10が2980円で数台(奥のジャンクコーナーと別に新入荷らしい)並んでいました。
Xa10が1490円ならお買い得かと思い、FDの扉の一番綺麗なものを1台ゲットしてきました。
起動不良、ジャンクと書いてあり、FD CD-ROM Cバスに汚いNICがついているのは見ましたが、
店内がかなり混んできていたので、中身は確認せずでした。

家に帰って開けてみると、HD 2次キャッシュが無く、メモリは4枚ささっていました。
キャッシュを抜かれたのかと思いましたが、カタログを見るとXa10/K8は2次キャッシュ無しモデルで、デフォのメモリは8MBでした。(^_^;)
そっ、そんなモデルがあるとは。しっ、知らんかった。(^_^;;)

M/BはG8VSUです。まりもの部屋では Xa10 12 13/K Xa16/R で使用されるパリティチェックなしなM/Bだそうです。\(^-^)/わ〜ぃ
FD起動も確認しました。(^-^)vブィ!

メモリは4M*4やったらゴミやんけ、と思いましたが、外してみると、
EMW-8M(4M*2)とEMW-32M(16M*2)でした。\(^O^)/ぅお〜
きっと一旦4M*4に増設してから40MBに増設しなおしたのでしょう。
ちなみに現在のyahoo相場(^_^;)
13484721 NEC PC-9821用 メルコ製メモリ(EMW-32MG) 32MB(16MB×2枚) 4 900 円 残り時間 7 時間
ひょっひょっひょっひょっとしてこのXa10本体ってただより安い?

おや、雨かな、それとも誰かのよだれ? ('_')_:

1.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      エマティさん  /  2000/06/18(Sun) 22:38  /  WEB PAGE:No description.
(⌒‐⌒)
続報を日記のようなものに追加しましたので、見とくんなはれ。http://www12.freeweb.ne.jp/computer/ematei/nikki/index.htm
(^v^)
(o^v^o)えっへへ
わっ、笑いが止まりまへん。

師匠、おおきに。m(_ _)m
私は、現在ちょっと財政難が厳しくなっているので、次は9月頃にするようにお願いしてくださいね。(汗)

2.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      toshiさん  /  2000/06/19(Mon) 23:41  /  WEB PAGE:No description.
うーーーー
私が仕事で苦しんでいる時にそんなおいしい思いをしているなんて・・・
EMWってパリありSIMMじゃないですか、ただより安いって言うよりも、お金を貰ってXa10を貰ってやったようなものではないですか、うらやましすぎる。

3.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      エマティさん  /  2000/06/20(Tue) 01:29  /  WEB PAGE:No description.
お仕事ご苦労様です。 >toshiさん 

Xa10本体1490円もかなりおいしい話なんですが、EMW32Mに比べればかすんでしまいますね。(^_^;)

Xsのメモリ36MB付きが490円もかなりおいしい話なのですが、こちらも同様かすんでしまいますね。(^_^;;)

うちのメモリは値段優先で買うので、ろくな物が無く、OCする時の最大のネックなっていたのですが、これからは、安心してOCできます。(爆

次回のジャンク半額セールは、若いやつに仕事を押し付けて、なんとしてでも参加しましょうね。p(^-^)qガンバ

4.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      エマティさん  /  2000/06/20(Tue) 23:26  /  WEB PAGE:No description.
続きまして、6/20決算セールにも参加してきました。
会社の帰りなのでめぼしいものはほとんどありませんでした。
日曜日のジャンク半額が好評だったので、月曜日も引き続き半額セールを続行。
そして今日の火曜日はその残りのジャンク品を80%OFFという投売りです。
うう、会社を休んでも朝から来るべきでした。(T_T)
でも出張で、どうしても休めませんでした。(。0?゜・(×_×)0?゜・。おお泣き

しかし何といっても80%引きなら、それなりにコストパフォーマンスは良くなります。

まず日曜日おいしかったXa10はとっくに有りません、次においしかったXsの中を開けてみていると、隣の人はV7(PCIパターンつき)を開けてみていました。
グワー、そでクデーと心の叫びながら様子を見ていると、棚に戻さずにレジに持っていってしまいました。(T_T)
私もPCI増設やりたかったのに〜。(T_T)

買ったもの 値段(とりあえず使えるパーツ)
Xf/C9W 396円(電源(ボリュームつき)、FD、540MB、P有り4MB×2、PCIなNIC、2倍速CD-ROM)
Xs/U7P 198円(FD、210MB、中が綺麗)
Xs/U7W 198円 (66MHz水晶発信器、FD、210MB、NIC(コンテックE11)、IF-2768、8MB)
端とはいえ、メモリやHD付きが残っているとは以外でした。
この値段ならFDだけでも十分元が取れるかと。
とにかく1148T型FDはもう不足の心配が無くなりました。(^_^;)

持って帰るために、キャリア(1280円)を買ったのですが、こちらの方が高かった。(爆)

電源はV7用をXaに使ったのとは逆に、Xa10やXa7用に改造して、5V系や3.3V系を昇圧してOCしようかと思って購入したのですが、Xfの方がXa初代よりも新型なので、Xaを1台潰すかも。

Xsは1台だけ残して、後の2台は部品取りです。66MHzはXa無印1号で使えます。(多分)

5.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      金色夜叉さん  /  2000/06/21(Wed) 00:44  /  WEB PAGE:No description.
という訳で(?)、当然ながら(笑)”師匠”としては、今朝一番に出かけて来ました〜。<アルマゲドン
まぁ・・・以前から、今日は「特売日」になると知っていたので・・・。(^o^;)v(予定では、「8〜9割引」でやるという事でしたが、”ジャンク8割引”で落ち着いたようです)
殴られそうなんで(^_^;)、書くかどうか迷ったんですが・・・一応、今日拾ったブツの一覧をばっ!

◎「Cx2」完全デフォルト状態+16MB=¥200(^0^)v
◎「Ap3/C9W」A-E10+HDD=¥600(^o^)v
◎「As2/U2」HDD付き=¥200
◎「Af/U9W(爆)」完全デフォルト状態=¥400
◎「Xn/C9W」2FDD+92ボード=¥400
◎「Xn/C9P」=¥200
◎「Xn/U8W」HDD付き=¥200
◎「Xn/U8W」=¥200(おいおい・・・)
◎「Xs/U7W」HDD付き=¥100(爆)
◎「Xe10/C4」PODP83+IFC-NN+HDD+32MBsimm×2=¥300(すっげー!(@0@))
◎「Xe10/C4」PODP83+HDD=¥400
◎「Xe10/4」=¥200
◎「Xa10/K8」=¥400
◎「V166(流星)」=¥1200(目玉!!)
◎「Na7」=¥1000×2台
◎「PIONEER製外付け6連装CD−D」=¥600
◎「MOドライブ(5インチ(核爆))」メディア5枚付き=¥1400×2組(ヲイ)
◎「CバスSMIT-SCSIボード」=¥100×3枚
◎「N-08(弁当箱)用ケーブル」=¥600(まさか、コイツを入手出来るとは・・・これで、ウチの弁当箱が蘇った!\(^〇^)/)

・・・まぁ、皆さんのお腹立ちはもっともなんですが(笑)、やはり”師匠”としての「面目」は保たないといけないので・・・(なんじゃそら)
でも「\11172-(税込み)」で、これだけの面々を拾えるとは・・・『流石は金色夜叉!』(自分で言ってどうする(^0^;))

6.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      エマティさん  /  2000/06/21(Wed) 07:41  /  WEB PAGE:No description.
>◎「Xe10/C4」PODP83+IFC-NN+HDD+32MBsimm×2=¥300(すっげー!(@0@))
Xe10にこんな大穴があったとわ〜。

>◎「Xa10/K8」=¥400
2日半額セールしてもXa10が残ってましたか。

>◎「V166(流星)」=¥1200(目玉!!)
こんなの日曜日になかったですよ〜。
月曜日にだって残るわけないっしょ〜。
金色ジャンクっすか〜?

さすがにこれだけの数量を買いまくったのは師匠ぐらいのもんでしょうねぇ。(笑)

私もほんとは18日サボって、20日に勝負がけのつもりでいたのですが、出張が入って、20日行けなくなったので、18日にいったんです〜。(T_T)

ところで、さすがにモニターはないですねぇ。2日間で採り尽くされていましたか?

私の方は師匠のような邸宅住まいではないので、これから、早急に処分をどうするか考えなくては(本体増え過ぎ)

7.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      エマティさん  /  2000/06/21(Wed) 09:02  /  WEB PAGE:No description.
>Xe10にこんな大穴があったとわ〜。
というより日曜日にはXe10はなかったよ〜。
DX4以降のマシンは存在の有無くらいはチェックしたぞ〜。
(DX4、ソケ4機はもっていないので)

>殴られそうなんで(^_^;)、書くかどうか迷ったんですが

私が1億人の98ユーザーを代表して、殴ってさしあげますので、つらかさんかい、われ〜。(うそうそ)

8.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      toshiさん  /  2000/06/21(Wed) 22:52  /  WEB PAGE:No description.
なんてっこたー。
流星が1200円???
めっちゃ欲しいやんか、私なら10000円でも飛びついていますね。
実は、もう一台98を真剣に考えています、嫁さんを口説き中(子供用に)・・・。CPUは有るし、GA―P2―8PCIも有るし、後U―IDE66を手に入れればU―IDE98も余るし、モニターも余ってるし、後HDDだけ手に入れれば組める、都合25000円ぐらい?
金色夜叉さん、流星を頂戴・・・?

9.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      エマティさん  /  2000/06/22(Thu) 01:05  /  WEB PAGE:No description.
>後HDDだけ手に入れれば組める
この前、手放さなければ良かったと思っていませんか?

でも売っていなければモニタが手に入らなかったし。
難しいところですね。

リースは3年ものから有る訳ですが、3年目で出てくるものは量も少ないし、珍しいので、みんな買うので、高いですね。

去年の秋頃、PC-NETでXa7、Xa7eが大量に入荷
最近はV12とかXa10/Kが大量入荷したところを見ると、発売4年ちょいくらいで、リース切れ物件が大量に安く出てくるようです。

5年リース品だと見向きもされずに1980円とか980円な訳ですね。

ですからv3桁も後1年も待てば、十分買えると思いますが。
遅すぎますか?

10.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      金色夜叉さん  /  2000/06/22(Thu) 02:09  /  WEB PAGE:No description.
#皆の”大激怒顔((-_-#)←こんなやつ(笑))”が、目に浮かぶようだ・・・(^o^;)

>2日半額セールしてもXa10が残ってましたか
えぇ、朝一には10台位残ってましたよ!
只・・・全部「/K」ばっかだった(苦笑)ので、特に欲しくも無かったんですが・・・と言いつつ、1台買いましたが(爆)。(ホントに2ndキャッシュが無いでやがんの!(-_-)・・・まぁ、以前じゃんぱらで\288-(笑)で拾ったのが余ってるので、別に良いけど・・・)

>金色ジャンクっすか〜?
えぇ、当然!(核爆)
因みに・・・「Ap3」「Af」「Xe10/C4×2」もそうですね。(^〇^)v
#余談ですが(?)、「Cx2」は”金色ジャンク(爆)”では無いんですね〜。信じられないでしょうが、元から「\980」の値札が貼って有りました。(見た瞬間、超ビックリィ〜〜〜(@o@)しかも「デフォルト」以上の状態で!)

>さすがにこれだけの数量を買いまくったのは師匠ぐらいのもんでしょうねぇ
えぇ、勿論!!(ヲイ)
店員連中は勿論、客の大半が呆れ顔でした・・・(^0^;)v(”台車2台(しかも上下)に満載”っていうのが、何とも・・・(汗))

>ところで、さすがにモニターはないですねぇ。2日間で採り尽くされていましたか?
あいやー、モニターには興味が無い(・・・百円でしか(爆))ので、全然見ていません。結構売れてるみたいでしたが・・・。(いくら「80%off」でも、\100-で拾うには元値が\500-以下でないと・・・(ワライ))
#また余談ですが(笑)、某店(爆)の「ひゃくえんモニター」は二度と出さないよう強く指示しておいた甲斐が有り(ヲイ)、\1800-に値上がりしたようです。(えらい急激な値上げやなー)まぁ、修理に出さなければならないほどの奴は、相変わらず\100-みたいですけど・・・(みんな怒んないでね〜。これ以上モニターが増えると、マジ寝る場所が無い!←買わなきゃイイんだけど・・・\100-なら、無意識の内に(爆)買っちゃうので)

>というより日曜日にはXe10はなかったよ〜
おりょ?私が拾った「Xe10/4」は、二ヶ月ほど前からずっーと売れ残ってた奴ですけど・・・(?o?)(西側の棚の最下段の右隅にへばりついてた(笑)奴)
まぁ今回私は、XnとXe10だけが目的だったので(ホントだよ!・・・まぁ他にも少々(?)拾いましたが(^o^;)。一覧を見ればお解りかと)、素早く目に付いたのかもしれませんね。

ご存知のように、Xe10は98の中では数少ない”独立した3.5インチベイ”を持っているので、私的にはかなりお気に入りなんですね。(今までは2台しか(笑)もっていなかったので)
Xnは巷では人気が無いですが(だもんで今回も絶対売れ残っているだろうと思っていた)、98の”オンボードGAチップ”の中では恐らく最強(ノートはよく知らない)のVision864を積んでる(しかも唯一のPentium機)ので、これまた私的にはお気に入り(になると思う(爆))なんですね〜。(「抜いちゃ駄目ミスティーク(じゃないけど)」っていうのは無しネ!あれは”オンボード”とは言えないので)
まぁ・・・全く弄れない(^_^;)っていう弱点も有るけど、逆に言えば”弄らなくても良い”とも言えるので・・・。(実際、現在のメイン機(Xs(核爆))でVision864の速さは嫌というほど体験しているので)

>DX4以降のマシンは存在の有無くらいはチェックしたぞ〜
むぅ?Xpが何台か残ってましたけどねえ・・・?(こいつらも、ジャンク市の前から居たはずなんですが・・・)

>DX4、ソケ4機はもっていないので
ソケ6(orソケ3後期)は兎も角、ソケ4だけはお止めになった方が・・・って思ったら、既にXfを拾われてたんですね。(滝汗)
「P-5搭載機」は、マジでメモリアクセスが半端じゃないので、486機より遥かに遅いかも・・・(まぁ・・・Afは・・・定価100万だったので(謎爆))

>私が1億人の98ユーザーを代表して、殴ってさしあげますので、つらかさんかい、われ〜。(うそうそ)
あぁ、その点は心配御無用!
大抵の方は私を見ただけで、小便ちびって土下座しますんで。(うそうそ)

>めっちゃ欲しいやんか、私なら10000円でも飛びついていますね
うーん!? 私なら飛びつきません。代わりに、ボディコンねーちゃんに飛びつきます!(特に、オシリの辺りに(ヲイ))
\10000-も出すなら、チョット前PC-NETに青札のV200が出てましたケド・・・。(勿論私は見向きもしませんでしたが(爆)。確か「4桁」だったと思ったけど)

>実は、もう一台98を真剣に考えています
これなら、「Xa10/K8」でも良かったのでは?・・・って、行けなかったんでしたよね。(こらこら)

>金色夜叉さん、流星を頂戴・・・?
嫌です!(きっぱり(笑))
通常(?)、私がこのクラスを買う事は考えられない(いや・・・値段的にね)ので、如何に金色ジャンクとはいえ(笑)今回此奴を入手出来たのは、奇跡と言っても良くってよ!(爆)(恐らく、「USB」+「DIMMソケット」付きの98なんて、今後一生(苦笑)買う事はないので)
只、「Na7」は失敗したなぁ〜・・・
こんなに”良いマシン”だと知っていたら、もう5、6台買っといたのにィ〜〜〜!(ノートにはあんまり詳しくない・・・(x_x))
「CD-D内蔵」+「VGA液晶」な上に「両音源搭載」なので、窓は当然DOSゲーもバッチリ!(でも”マルチシンク”じゃないので(この時代なら当然だけど)、DOSでは画面が小さくなるケド・・・)
でも”CD-D付き”は、あちきが攫った2台で最後だったから仕方ないかなぁー。(開店と同時に、殆どの奴がノートの方に殺到していたので。まぁそのお陰で、こっちは美味しいデスクトップを堪能(笑)出来た訳だけど)

※総括(?)
みゅうー。何とか師匠としての”面目躍如”は果たせたようなので(笑)、ホッと胸をなで下ろしています。(なんじゃそら)と言っても今回は、”言うほど(爆)”金色夜叉特権は発動されなかったんですがね・・・(予定では、税込み\10000-以下になるはずだったんですが・・・(おいおい))

#もう二度と、「98本体」は買わねぇーぞぉ〜!・・・と言っておくとするか・・・一応(^〇^)。(今回入荷したブツで、間違い無く”大台”は突破したな・・・(大汗))

11.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      金色夜叉さん  /  2000/06/22(Thu) 23:56  /  WEB PAGE:No description.
※むむむ・・・訂正〜 (^_^;;)

>「CD-D内蔵」+「VGA液晶」な上に「両音源搭載」
「VGA液晶」→「SVGA液晶」
・・・今時、”VGA”を自慢してどうしようってーの!? (苦笑)

#そんだけー(ヲイ)

12.Re:PC-NETジャンク半額セール速報
      エマティさん  /  2000/06/23(Fri) 22:34  /  WEB PAGE:No description.
>えぇ、朝一には10台位残ってましたよ!
日曜日でも10台有ったかどうかですので、毎日追加放出していた様ですね。

>もう二度と、「98本体」は買わねぇーぞぉ〜!
私もそんな気分ですが、タワーかPCI3か溝1な98が安ければまた買いそう。(滅)

>間違い無く”大台”は突破したな・
つうことは半年で50台ですか?
ここまできたらもう一大台いきましょう。(人事度256%)
(^_^;)

ところで、明日はフェイスのオープンですねぇ。
どうしようかなあ。
スーパーダイスってのやってみたいしぃ。(爆

■ フェイスぽんばし店オープンセール
書込日時:2000/06/24(Sat) 17:08
投稿者:エマティさん
Web page:No description.

スーパーダイスにつられて、またまた金も無いのに行ってまいりました。(爆
私が10時前についた時には既に40人位並んでいました。
11時前に整理券を配り出したところは、なかなか好感が持てます。
(昔々どすぱら難波店の引越しの時は整理券配るのが遅くて、酷かったです。)

とりあえず128MBのメモリ(税込み7980円)の権利は確保して、何時もの様にマップとじゃんぱら各2店舗を回って、戻ってくると、開店の12時を少し過ぎてしまいました。(T_T)
1Fを一周した後、2Fに上がると、真中にジャンクコーナーがありました。
しまった、こんなんがあるんやったら、他所に行かんといたら良かった。(T_T)
あんまり大した物が無かったのですが、ソケ370なマイクロATXマザーが1つ残っていました。
実は去年の秋から、マイクロATXのケースをジャンクで買ったものの、マザーがないため新品(?)のまま残っているので、これでやっと利用可能になりました。
VIAはメモリアクセスが遅いし、810等の統合チップはAGPが無いので、BXかZXのジャンクなマザーをずっと探していました。
音源も付いたZXなマザーが980円だったので、これだけでも来た甲斐があったと言う物です。\(^o^)/ぅわ〜ぃ
チャンとW98の起動にも成功しました。(^-^)vブィ!

目玉のダイスは10回ほどやりましたが全て外れ。(T_T)
私は籤運が良く無いということが改めて実証されました。(;;)しくしく

1.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      金色夜叉さん  /  2000/06/26(Mon) 01:39  /  WEB PAGE:No description.
このスレッドとは全然無関係ですが、某所(笑)で「三菱製モニター」の話題に関わっておられたので・・・
極々最近の奴は知りませんが、一般的に三菱製(及びOEMの三洋製)の”CRTケーブル直付け”以外のタイプは、所謂Dos/V用CRTコネクタとはピンアサインが違うので、「専用ケーブル」が必須になります。(「映らない事も有る」では無く、全く映りません)
・・・以上、お知らせでした〜(ぉ)

2.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      エマティさん  /  2000/06/26(Mon) 07:12  /  WEB PAGE:No description.
ありがとうございます〜。 > 師匠

某所で、(笑)
そう言う事情なら、何時か専用ケーブルレスなため、映らない三菱製を買いそうに思ったので、気になりました。

>「映らない事も有る」では無く、全く映りません
なら納得です。
なるべく手を出さない様に気をつけます。(^_^;)
でも値段次第で・・・・・(爆

断線したモニタケーブルが1本あるので、コネクタ1個買ってきて、ピンアサインさえ分かれば・・・・
う〜ん、無理して買う必要は無いけどねぇ。
なんか自作モニタケーブルのチェック用に1台欲しくなるのは(本末転倒)
・・・・病気だな。きっと(滅

半額セール速報 の方で書こうかと思っていたのですが、ついでに。
去年の秋じゃんぱらで、P-ODPと間違えて購入したソケ4ようODPが無事Xfで動作しました。(^-^)vブィ!
相性で動かないXfもあるそうなのでラッキーな様です。

う〜ん、なんかこれ、このためにだけに買った来たような気が。f(^_^)ぽりぽり
いまさら、P-120がmaxな機体では、置き場所の無駄使いなんですが。(汗
しかし、ジャンクな割に外見も綺麗だし、内部も清掃済みみたいに綺麗だし。電源ファンすら埃がほとんど無いので、よほど綺麗な環境で使用されていたか、置いていただけのような感じで、潰すのがもったいないという。(滅

3.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      toshiさん  /  2000/06/27(Tue) 00:10  /  WEB PAGE:No description.
>某所(笑)で「三菱製モニター」の話題に関わっておられ>たので・・・
>極々最近の奴は知りませんが、一般的に三菱製(及びOEM>の三洋製)の”CRTケーブル直付け”以外のタイプは、所>謂Dos/V用CRTコネクタとはピンアサインが違うので、
>専用ケーブル」が必須になります。(「映らない事も有>る」では無く、全く映りません)
某所とは、某HPのことですね?
実は、例の21インチモニターを買う事になったのが、例のショップで、19インチの5000円のモニターを映そうとしていて、映らないので店員に話をしたのがきっかけで21インチを買う結果になってしまったのですよ。
店員さんが”BNCなら問題は無いですよ”って・・・

4.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      エマティさん  /  2000/06/27(Tue) 03:07  /  WEB PAGE:No description.
ありがとうございます >toshiさん
モニタ買われたのは「例のショップ」でしたか。
でもあそこはジャンク品の中身やモニタの映りをチェックさせてくれる、良心的なお店なのでお気に入りです。

今日某中古ショップにいったところ、ジャンクのV12が置いてあったので、中を見せてくれといったのですが、どうしても見せてくれませんでした。
ここは今でも486機が30000円台で値付けされている割には、そこそこ売れている不思議なお店です。

メルコのWSR-Eと9821A-E01を各500円で買ってきました。
こんな高価なジャンクを買うと師匠に怒られそうですが、(^_^;)

WSR-Eはスピーカー付き音源ボードとしてXb10に付ければ、スピーカーの配線が楽になると思い買いました。
でも、ドライバー有るんだろうか。(多分大丈夫だとは思いますが。)(^_^;)
(今更GAとしては使いもんにならんでしょう)

9821A-E01は78MHzの水晶発信器狙いで、これだけでも2000円の値打ちがあります。(^_^;)
実際A-mate持っていないので、動作確認できません。(爆

あとじゃんぱらで1280円の4.3GBのHDをゲットして、物理フォーマットしているのですが、全体の1割ちょっとをチェックした段階でバッドセクタ数1400個
10000個くらいまでいくかな。
会社行くまでに終ってくれればいいのですが。(汗)

ところで、私と師匠のジャンク合戦にあきれて、もう来ないかなと思っていたのですが、まだ見捨てられてはいなかった様ですね。 見捨てないでね > toshiさん 

5.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      toshiさん  /  2000/06/27(Tue) 22:18  /  WEB PAGE:No description.
>ところで、私と師匠のジャンク合戦にあきれて、もう来ないかなと思っていたのですが、まだ見捨てられてはいなかった様ですね。 見捨てないでね

見捨てるなんてとんでもない。
お二方のかきこに圧倒されて、間に入れないだけで毎日欠かさずにROMはしていますよ。
私にとっても興味深いことが結構多いので、勉強にもなります。

話は変わりますが、通信料が7000円に迫ってきてしまったのでIP常時に切り替えを考え始めているtoshiです。

6.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      金色夜叉さん  /  2000/06/28(Wed) 00:42  /  WEB PAGE:No description.
#またしても、分割投稿〜 (T0T)/

>某所とは、某HPのことですね?
えぇ。私が二度と書き込む事の無い(笑)、例の場所です。

>店員さんが”BNCなら問題は無いですよ”って・・・
誰ですかぁ?実名を挙げてもらえれば、私がきつぅ〜く”お仕置き”しておいてあげますよ!(爆)

7.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      金色夜叉さん  /  2000/06/28(Wed) 00:44  /  WEB PAGE:No description.
>あとじゃんぱらで1280円の4.3GBのHDをゲットして
おりょ?またしても奇遇ですね。あちきも今日、じゃんぱらにてジャンクHDD 1.7GB(回転せず\288-)っつーのを拾って来たんですが・・・何の事は無い、異音はおろかB.Cすら全く無い、単なる”正常品”でした!\(@0@)/
・・・やはり、「安いジャンクHDDは是が非でも拾っておきなさい!」という神様の思し召し・・・?(滅)

8.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      金色夜叉さん  /  2000/06/28(Wed) 00:45  /  WEB PAGE:No description.
他の物件も気になられると思うので(笑)、一応・・・(ぉ)

「メルコ WHP-PS8 \2480-×2」「AMD K5-PR133 \500-(何故今更・・・?(^0^;))」「IBM 2.5inc360MB-HDD \100-」「9821Ns(オイオイ・・・またかよ(汗))\800-」
まぁ、目星いのは(笑)こんなトコですね・・・。”全く不具合の無い”ジャンクHDDのお陰で、今日は一日ハッピーでしたとさ。(核爆) ...end

9.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      エマティさん  /  2000/06/28(Wed) 07:44  /  WEB PAGE:No description.
>通信料が7000円に迫ってきてしまったのでIP常時に切り替えを
な、なんて贅沢な環境なんだ〜。(-_-;)
私なんかDIONのこみこみ4時間コースで、繋いでは切り、繋いでは切り、
(一日平均通信時間8分、一ヶ月平均接続回数150回)
HPの更新なんか最低4分もかかるので、もったいなくて、まとめて更新しているのに。
さらに無料プロバイダなら、NTT市内料金だけになって、150回繋いでも1500円で、一回当たり3分は接続していられるので、dion止めようかと考えていたくらいです。(T_T)
(寝不足になるからテレホは×)

6000円/月で一年間72000円です。
半年ほどdionで我慢すれば「V166(流星)」を中古で買えますよ。(爆

>HDD 1.7GB(回転せず\288-)
回転せずに怯まずに買うところはさすが師匠ですね。
わたしなら、引いてたかも知れません。

こちらはさすが4GBだけあって、チャンとチェックしていたらしくて、(^_^;)
物理フォーマットが終了できません。(T_T)
2回途中でハング、HDが過熱気味だったので、先日ゲットしたペルチェ付きファンを貼りつけて実行したら、今朝は別の画面で異常な終了をしていました。
今朝からツールを替えて再度挑戦中です。

10.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      toshiさん  /  2000/06/28(Wed) 20:37  /  WEB PAGE:No description.
>な、なんて贅沢な環境なんだ〜。(-_-;)
まあ支払いは嫁さんな訳で、懐は痛まないのですが、流石にISDNの通話料+通信料を合わせて、15000に近くなってきて一寸ブーイングが出始めたもので(とは言っても、嫁さんがネットに繋げるようになって爆発的に通信料が増えたのも事実で・・・)。

>無料プロバイダなら・・・
無料プロパを試してみたのだけど、テレホタイムのレスポンスが・・・


11.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      エマティさん  /  2000/06/28(Wed) 23:45  /  WEB PAGE:No description.
>流石にISDNの通話料+通信料を合わせて、15000に近くなってきて
ありゃりゃ〜、私の半年分以上かけてますね〜。

toshiさん  のお家はケーブルTVのエリアでは無いのでしょうか?
ISDNよりはるかに早くて、常時接続で、こみこみ6000円位のはず。

>無料プロパを試してみたのだけど、テレホタイムのレスポンスが・・・
そうでしたか、私の方はDIONが値下げになるので、もう少し我慢してみるかと思い直しているところです。

12.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      toshiさん  /  2000/06/29(Thu) 22:18  /  WEB PAGE:No description.
>toshiさん  のお家はケーブルTVのエリアでは無いのでしょうか?
ISDNよりはるかに早くて、常時接続で、こみこみ6000円位のはず。

ケーブルTVに聞きに行ったのですけど、集合住宅の場合は、ケーブルがすでに導入されているのが最低限必要条件でダメでした。

13.Re:フェイスぽんばし店オープンセール
      エマティさん  /  2000/06/30(Fri) 00:31  /  WEB PAGE:No description.
そうでしたか。
辛いところですねえ。

■ U―IDE66
書込日時:2000/06/28(Wed) 20:39
投稿者:toshiさん
Web page:No description.

某HPで早速報告がありました、かなりの物のようです、ベンチマーカーにとっては、よだれ物ですね・・・。
どうしよう、ここは一発カード決済か?・・・欲しいなーーー

1.Re:U―IDE66
      エマティさん  /  2000/06/28(Wed) 23:46  /  WEB PAGE:No description.
>某HPで早速報告がありました
ですね〜。

ベンチはすごいのですが、うちではHDが66未対応ばかりなので、とりあえず、ただのU−IDEが安く出てくれば拾っておこうかという作戦です。(^_^;)

■ toshiさん  に追いつくまで後2歩
書込日時:2000/06/30(Fri) 00:31
投稿者:エマティさん
Web page:No description.

うっふっふ。
つっ、ついにPCIパターン付きV7をゲットしちゃいまいた。(^-^)vブィ!
某店で、1980円という定価で(^_^;)
購入してしまいました。
この前、もう少し早く行っていれば400円だったのに(T_T)
これであとは半田付けするだけ(一歩)ですが。
最後の1歩は絶対に追いつけませんね。
何しろマザー改造に失敗して、3万も出して修理した、たった一台のV7の、マザーにまた鏝を入れるのと、本体なんかあっても邪魔なだけな実験用ジャンクV7に鏝を入れるのでは重みがぜんぜん違います。
でもいいのだ、toshiさん  の一歩後でも、
今より2歩は近づけるのだから。

ついでといってはなんですが、傍らに結構フェイスの綺麗なXpチャンがウインクしていました。
カバーも結構綺麗です。
中も結構綺麗です。
おやこりは、なんとまだ持っていない、ソケ6やんか。
つうことで帽子を取ってみると、DX4チャンが鎮座していました。
おやおやこちらは2次キャッシュ。
そういえば486機で2次キャッシュ付きは持っていません。
こりゃ買うっきゃない、と980円の定価(^_^;)
(・_・):まだ言うか?
で飼って来ました。(^_^;)
(・_・):だれだ、本体減らさなきゃあならないとほざいてたやつは。

1.Re:toshiさん  に追いつくまで後2歩
      toshiさん  /  2000/07/01(Sat) 21:22  /  WEB PAGE:No description.
>つっ、ついにPCIパターン付きV7をゲットしちゃいまいた。(^-^)vブィ!

おめでとう御座います。早速PCIの増設に挑戦ですね、カンバ・ガンバ。

私は、もう一台を何にするかを悩んでます、PCI3本な98はかなり高いし・・・
いっそのことインテルチップなマザーを買ってきて、PCI4本以上な98を作って、フルタワーなケースにでも突っ込んでしまうか・・・リスクが高すぎる・・・

すべてはボーナスにかかっている?ひょっとしたらXaぐらいを買っているかも・・・

2.Re:toshiさん  に追いつくまで後2歩
      エマティさん  /  2000/07/01(Sat) 23:25  /  WEB PAGE:No description.
>PCI4本以上な98を作って
某掲示板で流行っているようですねえ。(^_^;)
PCI増設講座も開講されたようですし。

チップセットの貼り替えができる toshiさん なら楽勝じゃないでしょうか。(p^-^)pファイト

う〜ん。また離されるなあ。