ポピュラスをリサイクル

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

イマジニアのポピュラスをまだ覚えている人はいらっしゃいますか?

今はもう中古でさえほとんど手に入らないので、まだひつこく捨てずに持っている人以外には何の役にも立たないページです。

細かいことは知っているものとしてお話をさせていただきます。 (^_^) こら手え抜くな ! > (・_・)

ところでこれはX6800バージョンのお話です。他のバージョンは持っていないので分かりませんが、異なるかもしれません。そんなときにはあきらめたってな。(^_^( ○=(-_-)9

1)このゲームは起動時に時々パスワードをチェックするので、パスワードのリストが行方不明になると、ゲームができなくなってしまいます。このため、ゲームしなくなってしまった人も多いのではないでしょうか?

2)もう一つはこのゲームは約500面からなり、1面クリアすると数面飛ばして進むという特徴があり、最終面をクリアできたとしても全てクリアしたことにはなりません。特に最低でも3面は飛んでしまうので、普通にしていたのでは2および3面をクリアすることはできません。

ポピュラス1面名前リスト

起動時のパスワードは800面から815面の名前(赤くしておきました)のうちどれかなので、適当に入れればそのうち当たるでしょう。(お

実際に入力できるのは1000面ぐらいまであるのですが、494面が最終面ということになります。

494面を除く492面以降をクリアすると、次は必ず494面になります。

494面をクリアすると1面に戻ります。

490面以降は490〜497面の8面が繰り返し現れるだけのようです。

一応おすすめの面は490〜479と451、427あたりが難しくてやり甲斐のある面です。

 

これが発売されたのはもう10年ほど前の8月でした。

思えば新婚半年目の新妻をほったらかして、ポピュラスをやりまくって、ずいぶん文句を言われたものでした。(^_^) こらこら>(・_・)

最終面は10日ほどでクリアして、その後は完全制覇をめざしました。

終了間際に一度データをセーブし、得点を調整して、その後の3〜7面の名前を調べ、200面位までのリストを作りました。

そのデータで、ある一定の法則で名前が並んでいることが分かりました。

それをプログラム化し、全データリストを製作し、名前を入力してみて、存在を確認しました。

さて、いったい何人の人のお役に立てるものやら。(^_^) 一人もおるかい>(・_・)

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]