マインスイーパーをリサイクル

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

Windows3時代から標準添付の由緒あるWINゲームであるマインスイーパーです。

もちろん現役で遊んでいる人は多いと思いますが、さてマインスイーパーの最小点というのはいくらくらいなんでしょうか。

もちろん初級、中級、上級で異なることなります。

もう4〜5年前に世界記録は上級で80台と聞いています。

実際、カウントの進み方は遅いパソコンほど遅い様な気がするので、486時代とペンティアム以降では別物と思ったほうがいいかもしれません。

とにかく私はマインスイーパーがやりたくて、MZ-2500のM25Basicでキーボード専用ですがマインスイーパーを作ってしまったというくらい、好きでした。

ところが、このBasicの乱数はかなり規則性があり、(^_^;)

最初に幾つか爆弾の位置がわかると、後はどこに爆弾があるか予測できてしまうので、完成を目前にして、飽きてしまいました。

そして、ずっと、DOSユーザーで、windowsなんか要らない派だった私が、ついにWindowsマシンを買わざるを得なくなったのはマインスイーパーをするためでした。日記みたいなもの参照。

それでは爆弾の配置のパターンを紹介しましょう。

これを覚えて、パターンの位置に爆弾マークを、安全な位置はさっさと左クリックをして、ゲームを進めてください。

といいたいところなのですが、まだ絵が書けないので当分の間宿題ということに。(^_^;;;) こら!にげるな>(・_・)

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]