序章

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]

(^_^  みなさん、惰性で生きていませんか?
(・_・) い、いきなり何言うとんねん。
(^_^) 何年かに1度、私は突然何か変ったことがしたくなります。              
(^_^) 転職したり、
(・_・) おいおい

(^_^)

自己開発セミナーにいってみたり、
(・_・) 無駄金使こてあほやな。 
(^_^) 30過ぎて運転免許取ったり、

(・_・)

遅すぎるがな。
(^_^) 結婚したり、
(・_・) それは普通するやろ 
(^_^) 子供作ったり。
(・_・) それも普通や。
(^_^) 子育ても飽きたし、そろそろまた何かしたくなったのが、99年の夏でした。
(・_・) こらこら、ちゃんと世話したらんかい。

(^_^)

虎は死んで皮を残す、人は死んで名を残す。とか言います。私は名を残すほどのことは出来ないでしょうが、せめてなんか残るようなことをしたいな、人の役に立つことでもできないかなと思いました。


(^_^)


そこで取りあえず、雑誌に投稿して採用されれば、本になって残るかなあと考えました。

(^_^)

日頃から会社でレポートのたぐいはたくさん書いているのですが、人に読んでもらうための文章という物は書いたことがありません。

(・_・) こらこら、何のためにレポート書いとるねん。
(^_^)

レポートちゅうのは、自分に都合のええ、書きたいことだけ書いたらええねん。

(・_・) 上司が読んどったら、給料下がるでえ。

(^_^)


雑誌に投稿すると言っても人並み以上に詳しいことと言えば、パソコン関連しかありません。

(・_・) おっ、言いきりよったな。
(^_^)

取りあえず、投稿用原稿を書いてみたのですが、ぜんぜん文章がまとまりません。

(・_・) そないに簡単に書けたら誰も苦労はせえへんわいっ。

(^_^)


そんなとき、友人からインターネットしたいとい、という相談を受けました。

(^_^) もちろん初心者に最適なNECの98で、インターネットマシンを組んであげました。
(・_・) うそつけっ、
(^_^) すっ、すんまへん、私の手慣れた、NECの98でインターネットマシンを組んであげました。
(^_^) だって、予算40000円(17インチモニタ込み)なんだもん。まともにパーツ買って組んでたら作れません。(^_^;)
変なパーツ買って、使えずに自腹なんてまっぴらですしねぇ。

(^_^)


私は8月から会社でインターネットを始めたばかりでしたが、個人ではやる気がありませんでした。

(・_・) なんでやねん。
(^_^;) お金がもったいないからや。
(^_^)

インターネットをして得たい情報は、パソコンを改造するネタですが、年間予算10万円のところで、インターネットをすると、半分以上がインターネット代に消えて、パーツを買うお金が無くなってしまうからです。

(^_^)

しかし、友達に引き渡すためにはインターネットに接続しテストをしておく必要があります。

(^_^)

どうせアクセスするならと、どるこむに入り浸って、質問したり、回答したりしていると結構文章作りの練習になることが分かりました。

(^_^)

こりゃええわ、一石二鳥や。
(^_^) しかもモデムも通信費もいつの間にかずいぶん安くなっていました。
(^_^)

私の文章作りの練習台になっていただいております「どるこむ」のみなさん、「Xa無印&Xt無印をはやくしようの会」のみなさん、

特に個人で私の書き込み攻撃を広い心(多分)(汗;

で受け止めてレスをくださった金色夜叉さんに、 この場を借りて御礼申し上げます。<m(__)m>

(・_・) このページ金色夜叉さんにばれたら、絶対仕返しされるな。

(^_^)

という訳でここは、後はほとんど死を待つばかりのエマティをリサイクルして少しでも世の中の役に立てようというページです。

(・_・)

長い説明やったなあ

インデックスに戻る][ホームに戻る][掲示板にジャンプ][メールを送る]