HOMEカラオケ掲示板検索
カラオケネタ専用掲示板です。

スレを立ち上げたときはリサイクル掲示板で告知願います。
でないと誰も気付いてくれません。

○一度に最大4枚の画像をアップロードできます。
画像は指定のサイズに縮小表示します。
画像をクリックすれば実サイズで表示します。
アップロード可能な画像のファイル形式:JPG、GIF、PNG。
最大合計で400kBまで可能です。
○記事を修正可能です。
○レスをつけると先頭にUPしてきますが、修正はUPしません。
○内容欄に記載したURL(http://)は自動的にリンクされます。
○「名前」「題名」「内容」に禁止語が含まれていると投稿できません。
ただし現在は禁止用語はありません。
○英文スパム投稿防止の為、「名前」「題名」「内容」のいずれかに
ひらがな又は全角カタカナを1文字以上入れて下さい。
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 8月ヒトカラ記録  エマティ  2017年8月19日(土) 22:53
修正
8月3日
今日もラウンドワンに行ってきました。

F2 OK
A5 OK
涙そうそうで96点1回
クーポンのあたりなし

 8月18日  エマティ  2017年8月19日(土) 23:07 修正
今日もラウンドワンに行ってきました。
8月も半ばを過ぎたというのにまだ今月は2回目です。

F2 NG
A5 OK
涙そうそうで96点2回
200円クーポンget
今日はA5の発生が今迄で一番軽く出せたので、+4のA#5に挑戦してみました。
7回ある最高音のうち5回目を過ぎたところで、きつくなって、ギブアップしましたが、
途中まででの判定ではOKでてました。
A5#でOKになる日も近そうです。

与作が91→93点台と記録更新しました。

 第10回 カラオフ参加記録  エマティ  2017年8月6日(日) 23:07
修正
8月5日 関西カラオケフレンドリーパークオフ会に参加してきました。
11:00〜10:00
17:40〜18:30 二次会(淀川花火大会見物)

参加者:4名
場所:西中島のzero4南方店
費用:ランチバイキング付きで1500円

ランチでは豚の角煮がおいしかったです。
今日のアイスクリームは硬くて取りにくかったです。

今日は夏・海・祭りをテーマに歌おうと用意していたのですが、
いつの間にかアニソン大会になってしまいました。
最近ではなく昔のアニソンがたくさんうたえてよかったです。

二次会の花火は良かったです。
まともに花火を見たのは約20年ぶりくらいだと思います。
花火は8:40分までなのですが、20分を過ぎたころから、だんだん煙で見えなくなってきたので、早めに切り上げました。

デジカメで動画撮影をしましたが、いったん暗くなった後最初に上がる花火は明るさの調整やオートフォーカスが働いてピンボケになってしまいました。
帰宅後、オートフォーカスをオフにできないか設定を探したら、シーンセレクトに打ち上げ花火というのがあることを発見。
見てから行けばよかった。(滝涙

一番いい感じで上がっているのをサンプルに付けときます。

   まりも  2017年8月8日(火) 23:33 修正
おひさしぶりです。そのようなものをやっていたのですか。
淀川花火はうちから見ました。といっても高く上がったやつだけしかみえませんが。
確かに煙で見えにくい状態になっていましたね。

 おひさしぶり!(^_^):ノ  エマティ  2017年8月9日(水) 22:53 修正
まりも さん
お久しぶりです。
リサイクル掲示板にもレスいただきありがとうございます。

私は目が悪くなり、パソコン弄りやジャンク漁りができなくなってしまいました。
パソコンでたとえると、フルキーボードの文字がかすんでいるが何とか判別できるという程度になっています。

一度カラオケをご一緒していただくとうれしいです。
別に歌わなくても、個室で、冷房が効いてて、静かで(運悪く隣がうるさいときを除く)、ドリンク飲み放題で、喫茶店なんかより話し良いので、ただ話をするだけの場合でも使っています。

 第11回 カラオフ参加記録  エマティ  2017年8月9日(水) 22:35
修正
8月8日 平日昼間カラオケ会に参加してきました。
11:00〜17:00

参加者:9名
場所:西中島のzero4西中島店
費用:ランチ(定食)付きで1000円

ランチは普通の食堂で600〜800円くらいの昼定くらいの感じでした。
カラオケ代を含んで1000円なら安いでしょう。

今日も夏・海・祭りをテーマに歌おうと用意していたのですが、
いつもの様に予定外の歌が主になってしまいました。
久しぶりにまた手が震えると思ったら、以前と同じように座席の直角方向にモニタがある為、90度体をひねりながら歌った性と思われます。

この会は主に英歌詞または英歌詞を多く含む歌が多かったです。

 7月ヒトカラ記録  エマティ  2017年7月5日(水) 22:51
修正
7月3日
今日もラウンドワンに行ってきました。

F2 NG
G#5、A5 NG
昨日のカラオフと帰宅後のウチカラの影響か、いまいち声の出が悪かったです。

88点台が12回もあったのに88.8はなし。
3/4桁ぞろ目が3回あったのに4桁ぞろ目はなし。

オフ会参加を意識して、まだ歌えないのがわかっている曲に重点を置いて練習したり、
高得点は出るけど、耳障りの悪い高音を避けて、原キーで歌うので、
全体的にロースコアになり、88点が増えた様です。

 7月7日 ヒトカラ記録  エマティ  2017年7月8日(土) 9:26 修正
今日もラウンドワンに行ってきました。

F2 NG
A5 OK

88点台が8回もあったのに88.8はなし。
3/4桁ぞろ目は0回でした。4桁ぞろ目はかすりすらなし。

昨日(6日)は昔のアニメを思い出しながらウチカラした影響があったかもしれません。
ウチカラの方はなんと9曲も1をゲット
といっても7〜37人中というライバルの少ない曲ばかりですが。

 7月11日  エマティ  2017年7月12日(水) 2:45 修正
今日もラウンドワンに行ってきました。

F2 OK
A5 OK

みちづれの最初は原キーのつもりだったのですが、前回の設定が残っていて-2設定でスタート
今日はやけに調子が悪いなと思って歌いきったら、−2でした。(滝汗

久しぶりにすきま風のF2も出ました。(3回目)

88点台は1回のみ。
3/4桁ぞろ目は3回でした。(88.68なので両方でカウント)

 7月14日  エマティ  2017年7月15日(土) 7:37 修正
今日もラウンドワンに行ってきました。

F2 NG
G#5、A5 NG

88点台が8回もあったのに88.8はなし。
3/4桁ぞろ目は2回でした。
7月はいまだ当たりなし、先月で運を使い果たしてしまったのでしょうか?(T_T)

点数的には
いつも1日1回精密採点DXで96点台を出すことを目標にしているのですが、
海の声、千の風になって、なだそうそうの3曲で96点台が出ました。
同日に3曲96点台は初めてです。

 7月17日  エマティ  2017年7月18日(火) 1:03 修正
今日もラウンドワンに行ってきました。
月曜日で平日のつもりだったのに今日は祝日だったので、300円高くつきました。(T_T)

F2 OK
 結構調子よかったので、-3のミ(D2)が出るかやってみましたが、まったくだめでした。
 すきま風のF2も3回チャレンジしましたが、だめでした。

A5 OK 4回チャレンジしてやっと達成(汗

88.8が2回連続でましたが、1日1回のみのルールで100円にしかなりませんでした。
88点台は8回。
3/4桁ぞろ目は3回でした。
7月は4日間で100円かなり部が悪いです。

点数的には
涙そうそうで96点台1回達成
上を向いて歩こうでロングトーンが○五個付きました。
私の場合は年二数回レベルという珍しい記録です。

 7月20日  エマティ  2017年7月20日(木) 23:30 修正
今日もラウンドワンに行ってきました。

F2 OK
 原キーでG2OKのあと、-1設定にしたつもりが-2設定でした。
 今日は調子悪いと思いながら歌い終わってみると、-2でOKでました。(滝汗
 すきま風をチャレンジするのを忘れてました。(汗

A5 OK +2のG#5でNGが出て、今日はだめかと思いきや休憩後+2の歌いなおしと+3が連続でOKでました。
(歌いなおしの途中で、A5を出せる歌い方を思い出したという感じで、高い声が出るようになりました。)

クーポンのルールが変わって、
小数点以下が.000は1000円
.00*は200円になりました。
従来よりも明らかに1000円が出にくくなりました。(涙
おしいのは600,500,500,300の4回でした。

8日続いていた96点台getは途切れました。

点数的にはまったく振るいませんでしたが、まあオフ会に備えてキー調節せず基本原キーで歌ったのでしょうがないところです。
(高得点の出るキーで歌うと聞くに堪えない声になります(笑))

 7月24日  エマティ  2017年7月25日(火) 0:52 修正
今日もラウンドワンに行ってきました。

F2 OK 2回目のチャレンジでOKでました。
 すきま風のF2はNGでした。
A5 OK 2回目のチャレンジでOKでました。
(今回も歌いなおしの途中で、A5を出せる歌い方を思い出したという感じで、高い声が出るようになりました。)

すきま風で87.000が出て新ルールの1000円クーポン初ゲット
200円クーポンはなし、惜しかったのは3回でした。
7月の合計は1100円

涙そうそうで96点台get。

思い出酒が+7(原キー+6)で91→93点台の新記録がでました。

 7月27日  エマティ  2017年7月31日(月) 0:25 修正
今日もラウンドワンに行ってきました。

F2 NG
A5 OK
クーポンはなし、惜しかったのは
1000円3回
200円10回でした。
7月の合計は1100円

涙そうそうで96点台get。
与作で90→91点台に記録更新

 7月31日  エマティ  2017年8月2日(水) 14:10 修正
今日もラウンドワンに行ってきました。

F2 OK
A5 OK
クーポンはなし、惜しかったのは
1000円1回
200円7回でした。
7月の合計は1100円

涙そうそうで96点台get。
くちなしの花で90→92点台に記録更新

 7月のまとめ  エマティ  2017年8月2日(水) 14:17 修正
ヒトカラ 9回
F2・・・5勝4敗
A5・・・7勝2敗
96点・・・8勝1敗
1000円クーポン・・・1回
100円クーポン・・・1回

カラオフ参加 5回

ついでに6月のまとめ
ヒトカラ 10回(live dam8回、MAX 2回)
F2・・・3勝5敗
A5・・・4勝4敗
96点・・・7勝1敗
1000円クーポン・・・3回
100円クーポン・・・4回

カラオフ参加 3回

ウチカラ1位獲得曲数・・・9曲

 第9回 カラオフ参加記録  エマティ  2017年7月31日(月) 0:07
修正
7月29日 サークル|カラオケ大好き倶楽部 オフ会に参加してきました。
11:00〜19:00(早退)最長20:00までうたえるようですが、19:00で祖応対しました。

参加者:11名(2部屋に分かれて開始)
場所:西中島のzero4南方店
費用:ランチバイキング付きで1500円

ランチは前回で一番お気に入りだった肉じゃががありおいしかったです。

今回は事前の準備として、夏真っ盛りということで、夏や海に関する歌をリストアップしておきました。
前半は参加者の年齢が高めだったので、80年前後の歌をメインに歌えてよかったです。
中盤は夏にあまり関係ない当たらし目の歌が中心になりました。
後半は(5人早退で、6人1部屋)2曲歌ったところで早退
銀閃の風を+1でうたいましたが、みなさんあまりのキーの高さに言葉を失っていたような気が。(汗

1 2 3 4  過去ログ全 37件 [管理]
CGI-design